<< 明日からです。よろしくお願いします 今年もよろしくお願いします >>

よしこのキッチン

木曜日は‘よしこのキッチン’

f0218579_15285648.jpg





いつもの毎日がちょっとうれしくなるような。

毎日のがんばりにちょっと光がさすような。


‘よしこのキッチン’がそんな場所となりますように。


‘ワクワクのナニカ’見つけにきてみてください。


-----------------------------------------

料理のレッスン ( 11時 ~ 12時 )

f0218579_1531816.jpg


 

・盛り付けのコツの会

・持ち寄り料理のポイントの会

・料理の写真の撮り方の会

・ケーキの会 など。

料理にまつわる様々なポイントを季節にあわせた
バリエーションにあふれる企画でのレッスンです。
毎日のご飯、パーティー料理、お菓子、パンなど
料理の楽しさを幅広く、カードタイプのレシピを用意。

----------------------------------------------

作る、のレッスン (13時~14時)

●あみぐるみ

f0218579_11292165.jpg

あみぐるみは楽しいです。
編み方をできるだけシンプルにしています。
覚えてしまえば、いくつも作りたくなるはず!

抱っこぐるみ、エンピツドールのあみぐるみ、小さなあみぐるみ…etc。



●ぬいぐるみ

f0218579_11294625.jpg
お子さんの小さなときのお洋服をぬいぐるみに仕立てなおしてみませんか?
思い出とともにいつも手元に寄り添っていてくれます。

こちらもシンプルで作りやすい製図にしています。
チクチク縫う楽しさを味わえるし、縫う、はアレンジが簡単にききます。
いろいろ遊んで、オリジナルあふれるドールは愛着ひとしおです。

クタっとしていて、抱くとなんだか安心します。


●えんぴつドール

f0218579_153439.jpg


えんぴつにちょこんとのるエンピツドール。
編むのも、縫うのも苦手でも大丈夫、上手にできます。
布や皮、レースやビーズ、バリエーションが限りなくあるので、
イメージさえできれば、すぐに楽しむことができます。
いつもあなたのそばにいる、小さなドールたちなのです。

*えんぴつドールは、よしこのキッチンだけのオリジナルです*



どのレッスンもワンレッスン500円~(材料費別途)

ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしています。






ぬう。あむ。たべる。
よしこのキッチン
f0218579_15343668.jpg


よしこのキッチン ブログはこちらから
[PR]
by ateliercerinthe | 2012-01-14 15:37 | Comments(0)
<< 明日からです。よろしくお願いします 今年もよろしくお願いします >>