人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドタバタはいつものこと 本日はシフォンケーキの日! >>

和ハーブCafeまる吉 料理教室!!


現地集合でまさかの遅刻(笑)
駅前にタクシーが一台もないとか 信じらんない……

なんとかタクシーをふんづかまえて現地到着

早速始まりました
和ハーブCafeまる吉 料理教室!!_f0218579_23494124.jpg


和ハーブについて説明してくださる和ハーブ協会理事
本日の主役 森岡直子さん

和ハーブCafeまる吉 料理教室!!_f0218579_23501627.jpg

続いて和ハーブソルトに使われるスペシャルなお塩について説明される塩ソムリエの大西さん

和ハーブCafeまる吉 料理教室!!_f0218579_23503312.jpg


自分で調合する和ハーブソルト

和ハーブCafeまる吉 料理教室!!_f0218579_00042628.jpg

みなさん 香りを確かめながらそれぞれ自分好みに完成されてました。(ついでに私も(♡´罒`♡)ニヒヒ♡


和ハーブCafeまる吉 料理教室!!_f0218579_00035055.jpg

小さな小瓶に入れておみやげになりました♪


お料理も使ったことのない高価な油や調味料 それにふんだんに使われる和ハーブ!!
その色々な組合わせのおもしろさ!

和ハーブCafeまる吉 料理教室!!_f0218579_00044989.jpg

美味しそうにできました!!
(調理中の写真はなし 必死だったので( 'ω' ;)

そしてもちろん食べましたよー!それもすごい勢いで!!(笑)

いわゆる薬味といわれるしょうがやにんにく
ミョウガに青じそ そして和ハーブ
香りの効果ってすごいなーって思いました

普段炒め物に油って使わないのです
お肉から出た脂で野菜を炒めるって感じで
それがお米から作られた油だとくどくない!
そして和ハーブの効果で胃もたれもない!!!

ガパオ けっこうなボリュームだったのに完食してしまいました………( ̄▽ ̄)


もともと広島のイベントで仲良くしていただいてる森岡さん
とても気さくで「理事」なんて感じは全然なくて(笑)

講座のあとセリンセにも寄ってくださって 長々とおしゃべり(笑)
ホントに楽しい一日でした(遅刻したけどね( ̄∇ ̄;)

ぜひぜひ第二回 開催してほしいと思います!!

主催してくださった大西さん お疲れさまでした
ひょんな御縁でお知り合いになれて とても嬉しいです
また「まる吉」呼んでくださいね〜♪(強引にでも(笑)





























by ateliercerinthe | 2016-07-07 23:51 | イベント
<< ドタバタはいつものこと 本日はシフォンケーキの日! >>