本日はお菓子の日!

まる一日降ってた雨もようやくあがりました!
すっかり晴れてちょっと暑いくらいですね

さて 本日のお菓子は

f0218579_11260454.jpg


「マロンスイートポテトパイ」

青森から来た栗を渋皮煮にしてペーストに
「シルクスイート」というサツマイモも蒸してからペーストに
はちみつと少しのバターを混ぜてフィリングにしました
あ 要は「洋風の栗きんとん」ですね(笑)

パリパリに焼いたパイ生地にサンドしたものと中に詰めてから焼き上げたもの
2種類あります

お好きな方を午後のおやつにどうぞ♪


[PR]
# by ateliercerinthe | 2017-11-15 11:21 | お菓子の日 | Comments(0)

本日は臨時でお菓子の日!


昨日の雨から一転していいお天気!
ちょっとあったかくなったかな?

今日のお菓子は最近聞いて気になってたケーキ

混ぜて焼くだけで3層になるという
「マジックケーキ」

f0218579_12391751.jpg


さっそくやってみました!

なかなかにおいしいです(o´罒`o)♡
↑味見した(笑)

もっと大きな型で焼いたらしっかり3層になってたかなぁ
一番上がスポンジ
二層目がカスタード
三層目がフランという下にいくにつれどっしり濃厚なケーキになります

おまけにジャムクッキー
今週は本日限りなので数少なめでーす♪

お早めにどうぞ!


[PR]
# by ateliercerinthe | 2017-11-09 12:34 | お菓子の日 | Comments(0)

今週の予定など


朝晩の冷え込みがだんだん厳しくなって
起きて一番にすることが「靴下を履く」になりました(笑)

さて 今週ですがいつものお菓子の日の水曜日 都合によりお休みとさせていただきます

火曜日  定休日
水曜日  お休みさせていただきます
木曜日  お菓子の日になります
金曜日  トールペイント教室


そろそろ毛糸を触っても汗をかかなくなりました。
皆さんも編み物はじめてみませんか?
(ΦωΦ)フフフ…

f0218579_15594694.jpg

[PR]
# by ateliercerinthe | 2017-11-06 15:55 | お知らせ | Comments(0)

本日はお菓子の日!

急に冷え込みがキツくなって一気に冬になりましたね(;´・ω・)

今日から11月!
今年もあと少しです
やり残しだらけのアレコレをなんとかしなくちゃと思ってます(笑)

さて本日は

f0218579_11123593.jpg


しっかりどっしり本格「ベイクドチーズケーキ」!

濃厚なチーズの味をたっぷり味わえます

数量限定ですのでお早めに!


[PR]
# by ateliercerinthe | 2017-11-01 11:08 | お菓子の日 | Comments(0)

本日はお菓子の日!

警報も解除されたのでオープンしまーす!

ハロウィンも近いということで
本日のお菓子は

f0218579_10310450.jpg


「カボチャのタルト」!

コーヒーにも紅茶にも合いますよ♪

数量限定ですのでお早めに!


[PR]
# by ateliercerinthe | 2017-10-25 10:28 | お菓子の日 | Comments(0)