カテゴリ:未分類( 160 )

夏のリースやバッグインバッグやら

先週 キット到着早々にご予約のお客様
さっそくウキウキと作業しましたよ〜♫

で 完成したのがこちら

f0218579_08011120.jpg


貝殻にパールビーズを乗せてエレガントに仕上がりました!

涼し気な色合いと大きすぎないサイズ
とても喜んでいただけました!

私も楽しかった(*ノω・*)テヘ


それと「バッグインバッグを!」というオーダーで作りましたのはこちら

f0218579_08011673.jpg


https://atelier.woman.excite.co.jp/creation/16388.html

こちらを参考にして作成しました
夏らしい色合いとコットンの触り心地の良さ
毛糸で作るよりも薄手に仕上がるのでバッグインバッグにはちょうどいいかもですね


☔<今週の予定>☔

水曜日  お菓子の日ですが台風の影響次第では延期します
木曜日  オープンします
金曜日  トールペイント教室


台風 あんまりひどくないといいなぁ







[PR]
by ateliercerinthe | 2017-07-04 07:51 | Comments(0)

お菓子の日!


今回は「はちみつ入りマドレーヌ」
焼き上がりすぐやモノによってはパサついてたりするマドレーヌ
ハチミツが入ったら しっとり食感♪

f0218579_11031679.jpg


濃厚なバターとはちみつ
それと喜界島の粗糖

なんだかどんよりしたお天気ですが
濃いめの紅茶と一緒に食べたら
気分も上がるかも〜♫


[PR]
by ateliercerinthe | 2017-06-22 11:00 | Comments(0)

臨時休業










本日 大雨につき臨時休業させていただきます
予定の「お菓子の日」は明日に延期です


f0218579_07543098.jpg



よろしくお願いしまーす
(*>ω<人)



[PR]
by ateliercerinthe | 2017-06-21 07:51 | Comments(0)

多肉コレクション vol 2


先日 苔育さんからお預かりした多肉さんたち

100均材料で箱を作って

f0218579_18271925.jpg

寄せ植え 植え替えしてみました!


f0218579_18274649.jpg


どれもこれも小さくて これからの成長が楽しみです♬



たくさん出来たし オマケを……


f0218579_18301518.jpg


苔育さんタグ 

木かる粘土という木材で出来てる粘土なので
ガーデナーさんにはぴったりな素材かも(ΦωΦ)フフフ…

f0218579_18334919.jpg

こんなふうに ちょこんと飾ってあげました♪




[PR]
by ateliercerinthe | 2015-05-20 18:25 | Comments(0)

簡単クッキングのご紹介

 「タッパーウエアを身近に・・・」 ランチをご一緒に・・・

セリンセで出来る タッパーウエアアドバイザーさんよる 簡単クッキングのご紹介です
f0218579_20482033.jpg


レインボークッカー圧力鍋を使って 黒豆&さつまいもごはん・ゆで卵

無水肉じゃが・ごぼうのポタージュ・大豆入りサラダ

デザートはレインボークッカープレミアムお鍋作った ヨーグルトケーキ とても 盛りだくさんです

f0218579_20471059.jpg


クッキングレシピにメモを取りながら アドバイザーさんの手際の良さに驚ろいていると・・・・

 あっという間に お料理が出来上がりました.

みんなで 美味しくランチをご一緒いたしました。
f0218579_2050272.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-12-10 20:59 | Comments(0)

お味噌作り

 「タッパーウエアを身近に・・・」

f0218579_22143334.jpg


セリンセで始めてのタッパーウエアを使ってのお味噌作り なかなか順調に運びましたよ!

今回は蒸し大豆を使いつぶした大豆と米こうじを混ぜ 

まとめやすい堅さまで混ぜ合わせ堅さの調節は大豆の湯汁をくわえます
f0218579_2283472.jpg
f0218579_229759.jpg


両手で丸くまとめて マキシデコレーターの中に打ちつけながら空気が入らないように すき間なく詰めます

f0218579_229371.jpg


表面を平らにして 空気がふれないように ふきんかリードに焼酎をふくませて表面に覆いふたをして終了です

f0218579_2295937.jpg


仕込から5~6ヶ月の熟成で出来上がります   楽しみにお待ちくださいですね!

 072.gifお味噌作り《自家製みそ》 まだまだ 参加者募集中です

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-11-13 22:23 | Comments(0)

つつまれる日

 月に一度 セリンセが りんごさんムードにつつまれる日です

 「りんごのだって・・・大すきなんだもん」 &木曜日はベーグルの日

 毎週木曜日にお顔を見せてくださるお客様に 感謝しながら あわただしくベーグルの日は始まります

 今週は月曜日からルビノさんsachi さんりんごさんと とても楽しいお店番が続いています

 今日は りんごさんと 何か楽しい事を企画できたらいいね~て

 そして ちっぴり 思うことを行動に移す事に・・・   お楽しみに お待ちくださいね!

 明日は Brilliant HeART WILLトールペイント教室でWILLさんと生徒さん達にお逢いできます

 いっぱい おしゃべりしょうと でも レッスンの邪魔にならないようにね!

  
f0218579_19224312.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-06-26 19:28 | Comments(0)

りんご雑貨&ベーグルの日


   今日の木曜日はりんご雑貨&ベーグルの日です

f0218579_19281846.jpg


  ちっと いつもと違うセリンセですが いいでしょう!

f0218579_19292750.jpg


  これからも いろんな アトリエ・セリンセを楽しんでいただけたら~うれしいなぁ~

  「木曜日はベーグルの日」のベーグルも お昼には完売いたしました   ありがとうございます

  久しぶりにお逢いしたお客様とのおしゃべりも楽しかったし お店番はやっぱりいいですね!

  
f0218579_19295398.jpg


    小屋の中は かわいい りんご雑貨がいっぱいですょ

  
f0218579_19323875.jpg


    暑いお外で りんごさん黒板になにやら 書いてくれています。

      やっぱりイラストレーターの力を発揮ですね!

  
f0218579_1938112.jpg


   072.gif今週のアトリエ・セリンセは今日で終了となり 明日金曜日はお休みさせて頂きます 
 
   
[PR]
by ateliercerinthe | 2014-05-29 21:33 | Comments(0)

花ハート神戸オープンガーデンⅡ

  垂水区のchant roseさんのガーデンから須磨区のミューバーさんのお庭へ移動しました

  前回は日程が合わず伺えなかったので 今回は是非にと・・・

  期待通りの 薔薇を中心に沢山のお花と薔薇の香りにつつまれた素敵なお庭です

f0218579_23164052.jpg


f0218579_23171020.jpg


f0218579_23174564.jpg


f0218579_2318651.jpg


f0218579_23183919.jpg


  ミューバーさんは セリンセオープン当初 セリンセに遊びに来ていただいた事もあり

  久しぶりにお話ができて とても うれしく懐かしく思いました。

f0218579_23241656.jpg


  そして 3軒目は とても 色合いの美しい可憐なガーデンさん宅へ

f0218579_23333839.jpg


  アーチがとても印象的な広がりのあるお庭です
  ここのお庭にもwill先生の作品がお庭を彩っていましたょ! 

f0218579_23342730.jpg


f0218579_23345336.jpg


 いっぱい いっぱい お花と素敵な人達とふれあえて すがすがしい楽しい休日となりました。

 
f0218579_23452211.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-05-24 23:56 | Comments(0)

「だって・・・大すきなんだもん」

  「だって・・・大すきなんだもん」

 森、どうぶつ、ノーム、フェアリーなど不思議な世界がすき・・・

 素直な気持ちが一番好きな・・・そんなイラストレーターりんごさんがセリンセに・・・

 今日のセリンセは ちっとムードが違うでしょ~

 りんごさんが選ぶ絵本と雑貨の小さな小さなお部屋に変身しましたよ!

f0218579_21261951.jpg


 初回とあって ゆっくりと絵本のお話とはいきませんでしたが これからが楽しみですね!

 素敵な絵本と雑貨 アトリエ・セリンセのりんごの時間を

 これからも  よろしくお願いします

f0218579_21351952.jpg


f0218579_21355053.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-04-17 21:51 | Comments(0)