カテゴリ:おでかけ( 35 )

土曜日のおでかけ

いつもより 少し朝早く 陶芸教室へお出かけしました。

車窓からの 空と海 きれいです ちよこっと 小旅行気分です~よ!

f0218579_15302881.jpg


毎年12月の陶芸教室は 先生のおもてなし料理で クリスマスランチをいただきながら

1年を振り返り みんなで楽しい時間を過ごさせていただきます

f0218579_15445258.jpg
f0218579_15451684.jpg
f0218579_15453830.jpg


残念 おしゃべりに夢中で 素敵なデザートの写真忘れて 美味しくいただいてしまいました。

f0218579_1550313.jpg


今年も おいしいお料理とおしゃべりで お腹も心もいっぱいの 一足早いクリスマスを満喫させていただきました。

外は とても冷たく寒い一日でしたが 暖かい気持ちで帰路に着きました 。                    

                         ありがとうございました。
f0218579_15502468.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-12-14 16:04 | おでかけ | Comments(0)

行ってまいりました

とても いいお天気です

ABCハウジング登美が丘住宅公園 《無添加住宅モデルハウス内》で開催されている

Brilliant HeART WILLトールペイント教室作品展へ行ってきました。

WILL先生が アトリエ・セリンセで お教室を始められて3回目の冬を迎えられます。

以前からのお教室に加え 新しい教室も増え 精力的にトールペイントの楽しさを広げられています

各教室の生徒さんの勢力的な作品 WILL先生の大作が 無添加住宅モデルハウスとマッチして

とても素敵なトールペイントの世界が演出されています。

ここでは作品 ひとつひとつ ご紹介出来ませんがムードだけでもお伝えできればと思います

残す所 明日一日となりましたが ぜひ 足をお運びくださいませ!

f0218579_2139459.jpg
f0218579_2140372.jpg



f0218579_21411840.jpg
f0218579_21421273.jpg


f0218579_2144030.jpg
f0218579_21445188.jpg
f0218579_21452382.jpg
f0218579_21541446.jpg


f0218579_21594246.jpg
f0218579_2273010.jpg
f0218579_2282223.jpg
f0218579_2213855.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-11-11 22:13 | おでかけ | Comments(0)

急に季節が・・・

2週続けての台風も通り過ぎ 急に季節が また 進んだようですね!

久しぶりに ルベーグさんとhyggeさんに お茶しに行って来ました。

hyggeさんのお庭も秋の訪れを感じて 秋のスィーツをいただいてきました。

f0218579_1943961.jpg


f0218579_19494735.jpg


f0218579_19455164.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-10-14 19:57 | おでかけ | Comments(0)

ちっと 大和八木方向へ

敬老の日 ちっと 大和八木方向へお出掛けしました。

「タッパーウエアを身近に・・・」の 明日香ホームパーティズの展示場へ 初めて伺いました

タッパーウエアを もっと身近に 手取って感じていただけるように 

アトリエ・セリンセで 7月 8月とイベントを開催いたしました。 

今月も 一人でも多くの方に タッパーウエア製品の使い良さなど 気楽に身近に感じていただけるよにと 

17日水曜日に セリンセにて 「タッパーウエアを身近に・・・」を オープンいたします

    ぜひ お越しくださいね!

f0218579_19435796.jpg


f0218579_19433324.jpg
f0218579_2016227.jpg

 
そして 橿原近鉄百貨店5階手芸売り場にて セリンセでおなじみの「花工房ルビノ」さんの 

モダン仏花&フラワーアレンジ展示販売会場に行ってきました。

「花工房ルビノ」さんはお忙しいなか 年に数回 橿原近鉄百貨店に出店されているんですょ!

今週17日水曜日まで 橿原近鉄百貨店5階手芸売り場 お近くの方は ぜひ お立ち寄りくださいませ!

f0218579_20293080.jpg


f0218579_20395031.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-09-15 20:56 | おでかけ | Comments(0)

 ちっと 遅ればせながら 

   お休みの最終日に娘夫婦と ちっと 遅ればせながら お墓参りいってきました。

f0218579_1735328.jpg


   娘夫婦との お出かけは いつも 素敵なお店のランチや カフェを探して

   コースに取り入れてくれてるので 一日中 とても 楽しませてくれます

   今回も 香芝市の「洋食よだれ道」さんでランチ ボリュームたっぷりのランチをいただいて 
f0218579_17414974.jpg


             さぁ~吉野まで
f0218579_17533619.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-08-19 17:59 | おでかけ | Comments(0)

午前中ちっとお休みして 

梅雨とは思えないほどの まぶしい日差しの一日でしたね!

以前から 一度ご一緒しましょうと言いながら なかなか行けなかった「カフェ マルディマルディ」

午前中 セリンセをちっとお休みして お客様とティータイムに出かけてきました。

マルディマルディさんとセリンセは お休みの日が一緒で お互いを行き来する事ができなかったのです

が 共通のお客様を通して おいしい紅茶と自家製タルトをいただきながら 

  いろいろとお話が弾みました。

時間を見つけて また 季節のタルトいただきにお邪魔しますね!

さぁ~ 午後からは アトリエ・セリンセ オープンです

f0218579_19142274.jpg


f0218579_19145120.jpg


f0218579_19151255.jpg


[PR]
by ateliercerinthe | 2014-06-20 19:26 | おでかけ | Comments(0)

いつも通う道沿いに

 いつも セリンセに通う道沿いに「ギャラリーてまひま」さんがあります

 ふとした事からオーナーさんとお知り合いになり セリンセにもお顔を見せてくださったり

 ベーグルのご注文をいただいたりしています。

 今日もベーグルをお届けにうかがったら 2周年記念だったんです

      おめでとうございます

お洋服の大好きなセンス良いオーナーさんが選らんだ 大人可愛いお洋服やバック小物がいっぱいです

f0218579_15553848.jpg


 奥には染め工房‘ま’の染物の展示・販売しておられましたょ!

f0218579_1635252.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-06-07 16:10 | おでかけ | Comments(0)

久しぶりのお稽古へ

今日のお休みは 久しぶりの陶芸教室へ行ってきました。

お稽古の前に 先生のご近所のお友達のお庭を2件拝見させていただきに お邪魔させていただきました

昨日の雨にも負けず バラの花はとてもきれいに咲いています

この季節になると 素敵なお庭をいろいろ 見せていただいて とても満たされた気持ちになります

陶芸の先生のお庭も いつ伺っても 季節を心地良く感られる お庭なんですよ!

   さぁ~ お稽古 がんがりますね!

f0218579_0173596.jpg



f0218579_0145232.jpg

f0218579_016354.jpg



f0218579_0193126.jpg


f0218579_0204195.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-05-28 00:28 | おでかけ | Comments(0)

「花ハート神戸オープンガーデン」Ⅰ

気持ちのいい5月晴れの土曜日に「花ハート神戸オープンガーデン」へ

昨年に続きN子さんと私 そして今年は WILL先生とMさんが初オープンガーデンです

Mさんの運転で4人にぎやかな神戸までのドライブとなりました。

最初に垂水区のchant roseさんのガーデンに 何度もお邪魔しているchant roseさんのお家ですが

 オープンガーデンの今日は 

丹精こめて育てられた 薔薇やお花や木々がまぶしく 私たちをお出迎えてくれていました。

f0218579_19504258.jpg


f0218579_19454597.jpg


f0218579_19463032.jpg


f0218579_19472920.jpg


f0218579_194932100.jpg


WILL先生のペイントのウエルカムボードも緑に溶け込んで素敵ですね!

ガーデンの あちらこちらに雑貨が chant rose風に彩られている素敵なお庭でした。

   また 来年がとても楽しみです

f0218579_19531653.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-05-24 22:00 | おでかけ | Comments(2)

休日のひとコマ

思いがけなく 長いお休みをいただいてしまいました

お休み中は ル・ベーグさんのイベント・アジュールさんのステッチクラブ・

娘夫婦と春の遠足・ 友人宅にご招待されたりと充実したお休みを過ごしていました

娘夫婦とは淡路島へドライブ 素敵な処へ連れて行ってもらいましたょ!

f0218579_18595687.jpg


   お昼は洲本にある農cafe八十八屋さんへ

f0218579_1941417.jpg


   メインは野菜プレートをバーニャカウダ・お味噌・お塩でいただきした

f0218579_199175.jpg


   とてもいいお天気になってきたのでジェラートを食べにジェラートピッコロットさんへ

f0218579_19133996.jpg


   ちっと車を走らせて イングランドの丘へ 薔薇が沢山がきれいに咲いています

f0218579_19165673.jpg


   またまた 洲本に戻って赤レンガ造りのおしゃれなカフェ 小空カフェさんへ

f0218579_1925147.jpg


f0218579_19252775.jpg


          カフェの前の広場も素敵でした

f0218579_19273056.jpg


  たっぷり 日もくれたころに 神戸で遅い晩御飯を すーぷ房 百済さんで

          さぁ~生駒へ帰りましょう 

         とても楽しい一日をありがとう 婿殿 長い運転ご苦労様でした。

f0218579_19364476.jpg


                   休日のひとコマでした。

f0218579_2032618.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-05-19 18:42 | おでかけ | Comments(0)