カテゴリ:クロスステッチ( 94 )

ゴールデンウィーク

あったかくなって行楽日和ですね〜♪

クロスステッチのY田さんから新作が届きました!

f0218579_06145294.jpg

南国ムード漂うステキな作品!

ぜひぜひ見に来て下さい!ヽ(♡>∀<)ノ

セリンセは今週いっぱいお休みとなります
来週から通常オープンです

楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね
(*´∀`*)ノ″



[PR]
by ateliercerinthe | 2017-05-02 06:15 | クロスステッチ | Comments(0)

新作 刺繍額!!


Y田さんが遊びに来てくれました!!

そして新作の刺繍額は

f0218579_16385944.jpg

青がきれいなお花と花瓶のこちらと

f0218579_16362196.jpg

イギリスの紅茶セットのポットみたいなこちら

それとたくさんの

f0218579_16423249.jpg

鳥さんたち!

鳥さんたちはさっそく全部売約済みとなってしまいました

今月中は飾っておく予定なので見たい方はお早めに!

ちょっと早いけどクリスマスの刺繍額も持ってきてくださいました
作品の発表はハロウィン以降にしまーす


また来週にも遊びに来てくださるみたいなのでお会いしたい方はぜひご来店くださいね〜♫



[PR]
by ateliercerinthe | 2016-10-21 16:39 | クロスステッチ | Comments(0)

壁掛けタイプ 鳥カゴ


オーダーいただいた壁にかける平面の鳥カゴ
真っ平らではおもしろくないので
ちょっと立体的に

とりあえずの試作品

f0218579_16282401.jpg

横から見ると

f0218579_16283780.jpg


中に鳥さんを下げられるようにしてみました

もうちょっとかっこいいデザインにしたいなー

また作りまーす(笑)


Y田さんの新作 届きましたよー!


f0218579_16291636.jpg


ちょっと配置替えをしてみました


新作 3つもあります!


f0218579_16285695.jpg


春らしい小鳥の刺繍額が2点とおしゃれ猫さん


ぜひ 見に来てくださいね〜♪


《明日のセリンセはお休みさせていただきます》

[PR]
by ateliercerinthe | 2016-02-25 16:29 | クロスステッチ | Comments(0)

クリスマスクロスステッチ!


本日 クリスマスのクロスステッチデー

その出来と数にびっくり!

f0218579_16444271.jpg

小さいものから大きいものまで
刺繍もさることながら額装までカンペキです

お客さんも続々と!
なくなってしまう前にと慌てて撮影
そしてやっぱり 次々となくなっていく作品たち

小さな額に収められた色んな色の糸の世界
私にはとてもじゃないけど作れない(笑)

いい目の保養をさせていただきました
Yさん 朝早くからセッティング
ありがとうございました
次回もまた お客さん共々 楽しみにしております!


あ ケーキの日でもあったんですよ(笑)

写真 撮り忘れたのでこちらで

f0218579_16442755.jpg

カットする前のりんご入りブラウニー


濃厚なチョコの味をリンゴが爽やかにしてくれます


無事終了してホッとひと息
賑やかで楽しい一日でした♪



[PR]
by ateliercerinthe | 2015-12-16 16:44 | クロスステッチ | Comments(0)

またもや雨の月曜日


晴れてたから自転車で来たのにー!
帰るときには止んでたから なんとか無事に帰宅

ホッと一息ついてブログ更新


今日は嬉しいお客さん♪

Fさんから柿のおすそわけ いただきました
(・∀・)ニヤニヤ
ありがとーです!ありがとーです!

それから Y田さん!
たくさんのクリスマスの刺繍額
持ってきてくださいました♬

帰ろうとするY田さんを引き止め
積もりまくった話を聞かせる私(笑)

( ゚д゚)ハッ!
柿 わけてあげればよかった…………

もう 話してたら それどころじゃなくて
Y田さん ごめんなさい(笑)
ヾ(_ _。)ハンセイ…




で こちらがその刺繍額

f0218579_16270351.jpg

f0218579_16271483.jpg

まだまだ あるんですよ〜
(ΦωΦ)フフフ…

ぜひぜひ 見に来てください!


✿ *。❀*✽*。<今週の予定>。*✽*❀。*✿

火曜日  定休日
水曜日  ケーキの日 久しぶりにシフォンケーキにしようかな?
はちみつレモンか メープルか 両方かも(笑)
木曜日  オープンしまーす
金曜日  トールペイント教室


続々と冬のあったか小物 増えてます
本格的に冷えてくる前にいかがですか?

f0218579_16265118.jpg

こちらは私も愛用してる
足首ウォーマーです

してるのとしてないのでは
全っ然違うんですよ〜(♡´罒`♡)ニヒヒ♡






[PR]
by ateliercerinthe | 2015-11-09 16:27 | クロスステッチ | Comments(0)

本日はパワーストーンの日


ようやく晴れました!

で 「さーアクセサリー作るぞー!」と
はりきって道具を広げたら
金属パーツだけ まるごと忘れてました………
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


なので 先日作っておいたピアスとイヤリング
9月の誕生石「ラピスラズリ」とフロストクォーツで

f0218579_16341647.jpg


小さいけど ゆらゆら揺れて
とてもかわいらしくなりました




それと新入荷!
Y田さんがわざわざ持ってきてくださいました!

f0218579_16331228.jpg

見にくいですが 一番下のお手紙の刺繍!
やっぱり すっごくステキです!

私がほしいくらい(笑)


それからハロウィンシリーズ
ワイヤーで額装されてる刺繍
四隅にアンティークな金具が取り付けてあって
ワイヤーの色合いとぴったり!
すごくいい雰囲気なんです

小さな額のカボチャもいい表情してるし(笑)


それとこちら
f0218579_16340315.jpg

一番左端の黒猫ちゃん
そっぽむいてるところがまたかわいいんです
(*´ο`*)=3


猫好きにはたまらないですよ〜♬


店内も少しずつ ハロウィン仕様に
模様替えしてます
ぜひ のぞきに来てくださいね
ヽ(*´ω''*)ノ))ブンブン♪


✿ *。❀*✽*。<来週の予定>。*✽*❀。*✿

19日〜23日まで お休みとさせていただきます
24日木曜日  臨時でケーキの日にしようかな
リクエストがあれば いつでもお受けしまーす
25日金曜日  今度こそパワーストーンの日


みなさん シルバーウィーク
楽しんでくださいね〜(*´▽`)ノ




[PR]
by ateliercerinthe | 2015-09-18 16:34 | クロスステッチ | Comments(0)

話題には事欠きませんね!

木曜日はベーグルの日

f0218579_21532631.jpg


久々に お顔を見せてくださったお客様と はじめて来て下さったお客様など とても にぎやかな一日となりました。

ステッチのお話や 編みぐるみのお話 美味しいものの話 話題には事欠きませんね!

以前にステッチしていた作品ですが 気分を変えて 新しく私なりに額装してみました。

ときどき こうして以前のステッチ作品を 違った角度から見直してみるのも 楽しいですよ!!!

f0218579_21402435.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-03-12 21:57 | クロスステッチ | Comments(0)

薔薇のステッチ

本当に 久しぶりに薔薇の図案をステッチ・・・

なかなか 薔薇の表現と配色が むずかしく感じて つい・・・

でも 寒い冬の日 春を待ちながら 薔薇のステッチを・・・

f0218579_15281489.jpg


そして もう ひとつ 大輪の薔薇のステッチを進行中・・・

ちっと シックな色目になってしまったかなぁ~

f0218579_1533291.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-02-10 15:39 | クロスステッチ | Comments(0)

一気に寒くなって 

12月に入って一気に寒くなって とっても 戸惑ってしまいます。

でも これが普通なのかもしれませんね!

だって もうすぐ クリスマスですものね!

f0218579_2144024.jpg


寒い午後クロスステッチ サンタクロースツリーの仕上げに Hさんが来て下さいました

2作目のクロスステッチきれいにステッチされています 

Hさんらしく とても可愛くアレンジしたり ちよっと可憐に・・・

ひとつの作品が いろんな感じに・・・ もっともっと イメージを広げて楽しんでください

クリスマスカードにも 活用できますよ!

f0218579_2142618.jpg

f0218579_21422867.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-12-03 21:56 | クロスステッチ | Comments(0)

今日のスノーマンはここまで

昨夜は とても すごい雷でしたね!

そして月曜日は 晴れたり 急に雨が降ったり 日がさしたりして・・・・夕暮れには 寒くなってきました。

今日のスノーマンは ここまで・・・

f0218579_22185013.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-10-27 22:24 | クロスステッチ | Comments(0)