カテゴリ:セリンセショップ( 35 )

イベント前のドタバタ


よく晴れて 
お昼にはだいぶ暖かくなりましたね〜♪
かなり眠くもなりましたけど(笑)

日当たりポカポカだと
多肉さんたちも元気元気!

最近の私の注目株


f0218579_17452681.jpg


苔育さんが持って来てくださった
植木鉢と多肉とフィギュア

最初はこの鉢に色々寄せ植えてましたが
なんせこの多肉さん 増える増える!

で恐竜のフィギュアを頂いた時点で
こうなるしかないと(笑)

この組み合わせ 気に入りました
(♡´罒`♡)ニヒヒ♡


f0218579_17454035.jpg


以前作ったランプシェード風ワイヤークラフト
ろうそく型のちっちゃいライトでほんのり明るく


ちょっとした明かりでも
ホッとするような温かさ ありますよね

✿ *。❀*✽*。<今週の予定>。*✽*❀。*✿

火曜日  定休日
水曜日  イベント出店のため おやすみ
木曜日  オープンします
金曜日  トールペイント教室




f0218579_17455131.jpg

この子たち連れて
イベント がんばってきます!





[PR]
by ateliercerinthe | 2015-11-30 17:46 | セリンセショップ | Comments(0)

予定がガタガタ


台風が来る!ということで
色々とキャンセルがありまして

雨もひどいしお店お休みかなー?と思ってたら晴れた!(´-ω-`)

ちょっと遅れたけど自転車でお店に

アレコレやってたら また雨!
自転車だし これはもうダメだーと早仕舞することに


ちゃんとお仕事はしてたんですよ(ΦωΦ)フフフ…


f0218579_17414831.jpg



カボチャのお団子

f0218579_17421705.jpg

の髪型のハロウィンドレスの女の子!



がんばってしあげまーす


明日 ケーキの日にしようかと思います
エンゼルフードケーキは来週になったので
なににしようかなー?

今日の予定だったお花サークル
「花遊び工房 虹」は来週月曜日の午後に
変更になりました


台風 たいしたことなくて よかった〜♪

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-09-09 17:42 | セリンセショップ | Comments(0)

やっぱり雨で


雨でしたね~(*´-ω-)

午後には止んでくれたけど それでもすっきりしないお天気


暇だし(笑)


f0218579_17342769.jpg

でも どうやら薔薇はドライフラワーになってくれたようです
何にしようかなー?
リース? フォトフレームにちょっと飾る?
じっくり考えて決めようと思います(ΦωΦ)フフフ


苔育さんからいただいた多肉を寄せ植えしたもの
お引取りがありまして 無事お渡しできました!
写真はなし!(笑)

小さいのから中くらい 色も様々
なんとかかわいらしく寄せ植えて 
喜んでいただけてよかった~♪



f0218579_17395301.jpg


まるで夏の思い出のアルバムから出してきたみたいな刺繍額!
いつものように とてもきれいなグラデーション
見ていてニコニコしてしまいます
一見の価値アリ ですよ〜(●´艸`)ムフフ


さて 明日はパワーストーンの日

何の石を選ぼうかなー?





[PR]
by ateliercerinthe | 2015-06-18 17:31 | セリンセショップ | Comments(0)

消しゴムハンコのMOCCHIさんと大阪からのお友達


梅雨入り早々の梅雨の晴れ間だそうで いいお天気でした♪

消しゴムハンコのMOCCHIさんが遊びに来てくれました
二人で黙々と作業(。-∀-)ニヒ♪

写真すら撮り忘れる集中っぷり

で MOCCHIさんの完成品はこちら

f0218579_17571390.jpg

ゴージャスな薔薇!
カードの四隅にスタンプしたら すっごくかっこよさそう!
押したサンプルはお店にあります
是非 実物を見てみてくださいね



そして 私の友人が大阪から遊びに来てくれました

f0218579_17575248.jpg

小さなワイヤークラフトを作ってみたり

f0218579_17580867.jpg


グリーンフローライトのブレスレットとピアスセットをお買い上げいただいたり♬ (ノω`*)ノ ンフフフフッ

細い腕にとても良く似合ってました


わざわざ皆さんおみやげまで持参して✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
そんなに気を使わなくてもいいのにぃー!
めちゃくちゃ嬉しかったけど(笑)


是非是非 また遊びに来てくださいねー!



そして追加したタティングレースアクセサリー


f0218579_17572552.jpg

こちらはアンティークな感じでスワロフスキーのパールを



f0218579_17573909.jpg

こちらは瑪瑙のさざれと小さな珠を



はー 楽しい一日でした♪





[PR]
by ateliercerinthe | 2015-06-04 17:50 | セリンセショップ | Comments(0)

タティングレースのアクセサリー

またまた暑い一日でした
一週間も始まりましたし 暑さに負けないようにがんばらないと!

セリンセの薔薇もきれいに咲きました!

f0218579_17072787.jpg

他の木にも蕾がたくさん!
ワクワクしながら開花を待ってます



セリンセの薔薇に影響されて タティングレースでも


f0218579_17085798.jpg

f0218579_17091889.jpg

大きさは

f0218579_17094326.jpg

このくらいです

繊細なレースがちょっとはこの暑さを和らげて………
くれるといいな( ̄∇ ̄;)

他にも
f0218579_17110101.jpg

細ーいレース糸で編んだものも!

とても私が作ったとは思えないほどの華奢な仕上がり(笑)


まだまだがんばって 増やす予定です



ஐฺ・:*:・✿ ❀*゚ ੈ✩‧₊˚<今週の予定>ஐฺ・:*:・✿ ❀*゚ ੈ✩‧₊˚

火曜日  定休日

水曜日  シフォンケーキの日

金曜日  トールペイント



タティングレース 興味のある方
是非 一緒にやってみましょう!
シャトルや糸はこちらでご用意しますので お気軽にご連絡くださいね~♪

℡ 080-2899-1107






[PR]
by ateliercerinthe | 2015-06-01 17:05 | セリンセショップ | Comments(0)

シフォンケーキの日!


またまた今日も暑いですねー(´-ω-`)
結局 春はどこに行っちゃったんでしょう?


そんな暑さをスッキリさせてくれそうな
本日のお味は「はちみつレモン」です!

国産レモンを使って香りよく仕上げました♪

f0218579_12121850.jpg

是非 一度ご賞味ください!



本日はワタクシの新作もお目見えしてます

f0218579_12135361.jpg



ではでは お待ちしてまーす(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾♡

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-05-27 12:09 | セリンセショップ | Comments(0)

ラベンダーを贅沢に

また一週間はじまりましたね〜๛ก(ー̀ωー́ก)


さて 開店から趣味に走る私ヾ(°∇°*) オイオイ

先日 衝動買いしたガラスのポット

麻紐で……

f0218579_16421234.jpg


吊るしてみる


なんとなくS字フックの色が合わない気がするので

f0218579_16431132.jpg

これにも麻紐を巻いてみる


f0218579_16434468.jpg

納得の出来(*´艸`)

ナチュラル感がさらにアップしたかなー?


さらにアレコレ遊んで(笑)


そろそろ自分の作業しようかなーって思ってたら
「ラベンダーいりませんかー?」というお電話
「いるいるー!」と即答(笑)



たーくさんのラベンダーとともにN島さんご来店♪

せっかくの大量のフレッシュハーブなので
ささっとバンドルを作りました


f0218579_17050009.jpg

バンドルはリボンさえあれば
すぐに出来ちゃうポプリ
プレゼントするのにも最適だと思います


N島さん バンドルを先日作ったタグをつけて
是非 見せに来てくださいねー!


結局 ほとんど全部をバンドルにしちゃいました(๑́•∀•๑̀)ฅ

すっごく贅沢に使ったので
ボリュームのある長持ちしそうなバンドルになりました
f0218579_17090791.jpg



一個は修学旅行に行く娘のトランクに入れてあげます♬


セリンセのご縁で広がった こういう嬉しい楽しいつながり 
本当にありがたいことです

もっともっと 広げていけるよう がんばります!



ஐฺ・:*:・✿<今週の予定>ஐฺ・:*:・✿ஐฺ・:*:・✿ ❀*゚ ੈ✩‧₊˚

火曜日  定休日

水曜日  シフォンケーキの日
     リクエストで「はちみつレモン」に決定!

木曜日  臨時でパワーストーンの日

金曜日  パワーストーンの日



お気軽にお立ち寄りくださいねー!







[PR]
by ateliercerinthe | 2015-05-25 16:52 | セリンセショップ | Comments(0)

スィーツデコ「mirry」

さんからクリスマスバージョンの作品が届きました。

只今 子育て真最中の「mirry」さんですが 時間を見つけて作品作りをされています。

忙しい時程 何かに夢中になりますよね!

f0218579_17184181.jpg


f0218579_17173789.jpg


そして私の夢中は??? やっぱりクロスステッチかなぁ~~~

f0218579_17222837.jpg


f0218579_17231474.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2013-11-25 17:25 | セリンセショップ | Comments(0)

 明日はハロウィーン

いよいよ 明日はハロウィーンですね!

セリンセのハロウィーン達も こっそり セリンセ古屋で

最後の夜を ハロウィーンパーティーで盛り上がっているかもしれません???

みなさんも 10月最後の日ハロウィーンを楽しんでくださいね!  そして 11月を迎えましょう!


f0218579_19331387.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2013-10-30 19:39 | セリンセショップ | Comments(0)

幾度も 聞かれます

幾度も お休みは何曜日ですか? と聞かれます
そのたびに つい 口ごもってしまいます

セリンセの周りは 火曜日定休が多くて 迷うことなく セリンセも火曜日を定休日にしました。

そして 主婦だから土・日曜日もお休みにしょうと思ったら 

オープン日は 月・水・木・金曜日となりました。

イベントなどがあれば土・日曜日でもオープンする事もありますし  また私事でお休みする事も・・・

そんなこんなで なかなか お休みの日を伝え辛くて 戸惑ってしまいます

何曜日でも オープンしているなぁ~と思ったら ぜひ お立ち寄りくださいね!

  あす 火曜日を定休日です         水曜日 お待ちしてまります。

f0218579_1849299.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2013-07-29 18:53 | セリンセショップ | Comments(0)