カテゴリ:花工房ルビノ( 31 )

「花工房ルビノ」 最後の教室

3月の 「花工房ルビノ」 ブリザーブドフラワーアレンジ教室

いよいよ セリンセオープン当初から 

ブリザーブドフラワーでセリンセを盛り立てていただいていた「花工房ルビノ」 最後のアレンジ教室 となりました。

最後の教室に相応しく 集大成になる大作に取り組んだ 生徒さん

ルビノ先生の特徴の ドライフラワーをふんだんに使ったアレンジメントです

f0218579_21461880.jpg


f0218579_21474035.jpg


プレゼント用にと かわいいボクスアレンジ セリンセでは とても リクエストの多い作品でした。

f0218579_21512274.jpg


f0218579_21523876.jpg


黒と赤のコントラストが シックな壁掛け 小ぶりですが 印象深い作品です

f0218579_21495972.jpg


小人数だからできる 中身の濃い 丁寧なご指導で 生徒さんたちは めきめきと上達されていきました。

これからも お花のある暮らしを 自分風にアレンジしてくださいね!

素敵な時間は あっという間に過ぎてゆきます

とても 残念な思いですが 春は卒業の季節 新たな出逢いに期待しながら 

ルビノ先生へ 生徒さん達と共に お礼と感謝の気持ちをこめて   ありがとうございました

これからの 「花工房ルビノ」のご活躍を 楽しみにしております。

また アトリエセリンセへ 遊びにきてくださいね!

f0218579_229614.jpg


f0218579_2292060.jpg


本日お菓子の日 ふぁふぁ 「カップシフォンケーキ」 完売ありがとうございました。

f0218579_2221817.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-03-18 22:25 | 花工房ルビノ | Comments(0)

 2月の 「花工房ルビノ」

 2月の 「花工房ルビノ」 ブリザーブドフラワーアレンジレッスン 

f0218579_1902112.jpg


急に ご主人が体調不良で・・・残念ですが お休みの生徒さん お花は預かっていますので ご安心くださいね!

ちっと さびしいお教室でしたが しっかりと丁寧にレッスンが進みます

f0218579_1973287.jpg


大輪の薔薇を仕立てて すてきにツィンスワンが仕上がりました。

きれいに アクリルケースに入れて すぐにでも プレゼントに・・・最適ですね!

f0218579_19131848.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-02-16 19:22 | 花工房ルビノ | Comments(0)

1月の 「花工房ルビノ」教室

1月の 「花工房ルビノ」 ブリザーブドフラワーアレンジ教室

f0218579_21554932.jpg


今日は 初参加の生徒さんが体験レッスン 「シサールソファー」に挑戦されました。

アレンジレッスンは 初めてとのことでしたが スムーズに完成です。 2月からレッスンも楽しんでくださいね!
f0218579_21563365.jpg


  通常レッスンは バレンタインデーアレンジと仏花 

f0218579_222068.jpg
f0218579_2224134.jpg


  仏花は なかなか手強くて 決まりごとを考えながらの形作り・・・

  でも 戸惑ったぶん 心のこもった素敵な仏花が仕上がりました。

f0218579_2233050.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-01-28 22:10 | 花工房ルビノ | Comments(0)

お正月準備

  「花工房ルビノ」 12月のフラワーアレンジレッスン  お正月アレンジ

f0218579_2237534.jpg


 あわただしい師走のなか セリンセ 今年最終の教室 「花工房ルビノ」 フラワーアレンジレッスンです。

 お正月を迎える準備がひとつ完成ですね!

 今年は菊のブリザーブドフラワーが とても印象的な1年だったように思います。

 12月レッスンを締めくくるのも 菊を使っての素敵な色合いのお正月アレンジとなりました。

f0218579_22483953.jpg
f0218579_22485867.jpg


   新春が待ち通しくなりますね!

f0218579_22491656.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-12-22 23:09 | 花工房ルビノ | Comments(0)

お休み明けのセリンセ

連休はいかがお過ごしでしたか?

昨日のお休みに 私は 久しぶりに陶芸教室へおでかけしました。

思いがけず少し時間ができたので クリスマスに彩られた 神戸三宮をぶら~りしてから教室へ・・・

陶芸教室では充実した1日を楽しんできましたよ!

f0218579_21401798.jpg


f0218579_214412100.jpg


今週のセリンセは 今日水曜日の「花工房ルビノ」 11月のアレンジ教室からスタートです

クリスマスツリーをグリーンに染めた紫陽花のブリザーブドで表現したアレンジレッスンです。

f0218579_2154315.jpg


f0218579_2155323.jpg


大きなリボンをアクセントに・・・ 角度シャープしてツリーらしく・・・ 個性を活かしてアレンジです

f0218579_21555183.jpg


午後からは ステッチ教室 サンタさんが もう少しで完成・・・

f0218579_224511.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-11-26 22:13 | 花工房ルビノ | Comments(0)

 のんびり ゆったり レッスン

 「花工房ルビノ」 フラワーアレンジレッスン

 先月 先生のご都合で変更していただきました 10月のレッスン「ケーキフラワーアレンジ」 レッスンです

f0218579_20232352.jpg


  クリスマスケーキでも お誕生日ケーキでも 素敵なケーキが出来上がりますよ!

f0218579_20301461.jpg


  のんびり ゆったり レッスンを楽しんでいたら お昼に突入 

  ちっと みんなでお昼ごはんに ご近所さん 食こころ「八十八(やそや)」さんにお出かけ・・・

f0218579_2039933.jpg


  ランチをいただいて お昼からのレッスン開始・・・

f0218579_2056596.jpg


  ルビノ先生には お客様から ご注文いただいていた モダン仏花をアレンジしていただきました。

f0218579_2045699.jpg


  大輪の白い菊のブリザーブドが優雅で気品がありますね!

f0218579_20453742.jpg


11月の 「花工房ルビノ」 フラワーアレンジレッスン は11月26日水曜日 am10:00~
[PR]
by ateliercerinthe | 2014-11-05 21:03 | 花工房ルビノ | Comments(0)

夏から秋に移り変わる・・・

 「花工房ルビノ」 ブリザーブドフラワーアレンジレッスン 

 お久しぶりです 8月は「花工房ルビノ」教室はお休みでしたので久しぶりのレッスンです

f0218579_21465671.jpg


 夏から秋に移り変わるガーデンをイメージしたアレンジだそうですょ!

f0218579_21551811.jpg

f0218579_21502730.jpg


以前レッスンしたボックスアレンジを もう一度とのリクエストです

今回はプレゼントにされるそうで 赤い薔薇を加えてあたたかな感じに・・・
f0218579_2225373.jpg


 みなさんも ご自分のためのアレンジ 素敵な方へのプレゼントに・・・心をこめてアレンジ楽しんでみませんか?
  053.gif次回レッスン日は10月22日水曜日です

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-09-29 22:18 | 花工房ルビノ | Comments(0)

「モダン仏花」 ご紹介イベント2日目


   夏季特別企画 ブリザーブドフラワー「モダン仏花」 ご紹介イベント2日目

   台風の影響なのか あやしい空模様です でも おかげで 少し過ごしやすい気温に・・・

   ご紹介イベントの2日目は セリンセで「モダン仏花」の実演をしていただきました。

  
f0218579_201218.jpg


f0218579_202024.jpg


        今回 お盆前という事もあり 「モダン仏花」に関心を持っていただいた方が多く

         初めての試み「モダン仏花」 ご紹介イベントを無事終了する事ができました。

        ブリザーブドフラワーの新しい世界 「モダン仏花」ですが 

        これからは 多くの方に ご自分にあった使い方で

         「モダン仏花」を生活の中に取り入れていただけたらと思っております。

f0218579_2026523.jpg




   
[PR]
by ateliercerinthe | 2014-08-08 20:27 | 花工房ルビノ | Comments(0)

「モダン仏花」

 
  夏季特別企画 ブリザーブドフラワー「モダン仏花」 ご紹介イベント 「 花工房ルビノ」

  猛暑の中 ご来店 お買い上げ ありがとうございました。

  まだまだ なじみの薄い「モダン仏花」ですが この夏の暑さで お花も痛みやすくなったり 

  お出かけが続き 仏花が気になっていたたりしている時に ・・・ 
  
  ブリザーブドフラワーのモダン仏花に興味を持っていただけて とても  うれしく思っております。

  明日も引き続き ルビノさんが丹精こめてアレンジされた モダン仏花をご紹介させていただきます。

  お盆前のあわただし時ではありますが ぜひ お待ちしております

  
f0218579_2001524.jpg
     
f0218579_2003187.jpg
f0218579_2004954.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-08-07 21:19 | 花工房ルビノ | Comments(0)

「花工房ルビノ」アレンジレッスン 

 「花工房ルビノ」 フラワーアレンジレッスン 

 昨夜は久しぶりに 涼しくて ゆっくり眠れました。 みなさんはいかがでしたか?

 今日のレッスンは フラワーアレンジ体験教室に参加してくださったSさん 

 セリンセには いつも お顔を見せて下さっていますが フラワーアレンジには初参加です。

 でも 手仕事が お好きなだけあってスムーズに作品が出来上がってゆきます

 体験教室の作品にはフラワーアレンジに必要な

 いろいろな作業が少しずつ取り入れた 基本レッスンにぴったりな作品です

f0218579_19345223.jpg


f0218579_19435563.jpg


 Hさんは 早いもので セリンセレッスンをはじめられて1年が過ぎましたね!

 もう すっかり先生の説明だけで 十分作品が仕上げられるようになられました。 

 続けることの大切さを感じます。

f0218579_19442320.jpg


[PR]
by ateliercerinthe | 2014-07-28 19:55 | 花工房ルビノ | Comments(0)