カテゴリ:「sachi’s place 」( 51 )

お花の鳥かご


広島で仲良くさせていただいて お世話にもなっているスタジオFフローラの小野先生

素敵なキットを譲ってくださいました!

f0218579_13072144.jpg

この鳥かごと中のお花のセットです
小さな薔薇にこぼれ落ちそうなベリー
全体的に淡いグリーンでとてもさわやか!

先生 アレンジ作品も作ってくれました

f0218579_13073558.jpg


小さなブーケに鳥さん
なんだかロマンチックなお話が始まりそうですよね〜
( *´艸`)フフフ


f0218579_13075776.jpg

こちらは鳥かごらしく 中に鳥さんがおさまってます

でもこちら 私の手元にあるのは2セットのみ!!
特別にグリーンの葉っぱなども選んでいただけるように 色んな種類をいれてくださいました
すべて早いもの勝ちとなります!


気になる方はお早めにご連絡くださいね〜♪


       

[PR]
by ateliercerinthe | 2016-04-15 13:08 | 「sachi’s place 」 | Comments(0)

強風で寒くて


桜 散っちゃいましたねー
あっという間に葉桜になってました


でもでも お店のモッコウバラは

f0218579_17133227.jpg

今年は咲いてくれました!
蕾はまだまだたくさんあるから しばらくニヤニヤと眺めて楽しめそう(笑)


私の春の新作

f0218579_17135262.jpg

タティングレースでヘアバンドやチョーカーなど がんばりました!


これ持ってイベント行ってきまーす♪


❀˚‧❀˚‧❀˚‧<今週の予定>❀˚‧❀˚‧❀˚‧

火曜日  定休日
水曜日  イベント出店のため お休みさせていただきます
木曜日  臨時のケーキの日
金曜日  久しぶりにパワーストーンの日にしようかな?


さープライベートのドタバタもこのイベントが終わればひと段落

がんばってきまーす✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

[PR]
by ateliercerinthe | 2016-04-11 17:14 | 「sachi’s place 」 | Comments(0)

久々 スクラップブッキング教室


なんとも蒸し暑い一日でした_(-ω-`_)⌒)_
アレコレしてたら お菓子の写真 撮り忘れるし(笑)

グラノーラ フロランタン
ちゃんと作りましたよ( •̀ω•́ )✧


午後からはスクラップブッキング
もう何回目かなー?
写真の中の男の子
もうすっかり赤ちゃんじゃなくて お兄ちゃん!

楽しい写真を切り貼りして


f0218579_16524286.jpg
完成です!

お兄ちゃんに似合うように
ちょっとワイルドな男前仕様で
(๑• ̀д•́ )✧+°

あとはパパママががんばって
暑中見舞いハガキにしてくださいね〜♪


本日のおやつは

f0218579_16545508.jpg

冷凍保存しておいた先週のガトーショコラ
それとグラノーラ フロランタンをちょっと


やっぱりスクラップブッキング
楽しいな〜(*´罒`*)♡
作りながらニヤニヤしてしまうし(≧ω≦。)プププ


E谷さん お疲れさまでした!






[PR]
by ateliercerinthe | 2015-07-08 16:49 | 「sachi’s place 」 | Comments(0)

本日はパワーストーンの日

先週今週と天然石ブレスレットを気に入っていただけて
だいぶ在庫もこころもとなくなったので
追加しましたー!


f0218579_16485570.jpg

こちら左から シトリン
    ウォーターメロントルマリン
    アメジスト


ウォーターメロントルマリン
名前の通り スイカのような色合いで とてもかわいいんです
( *´艸`)フフフ


f0218579_16501833.jpg

こちらは 赤いのは 赤縞瑪瑙
     ブルーのはムーストーンダークオーラー
          タンザナイト
          アクアオーラ
          ブルーレースアゲート
     透明なのは シルバールチル

シルバールチルはアップにしていただけると
銀色の針が入ってるのが見えると思います


f0218579_16544656.jpg

そして こちら  スーパーセブン!

シルバーパーツで挟まれてる珠は
他のよりも グレードがかなり高いものを使いました
日に当てると中に入ってるインクルージョン(内包物)がキラキラと光るのがよくわかります


どれも1点ずつなので 早いもの勝ちです(笑)




タティングレースのイヤリングとピアスも作りました


f0218579_16581351.jpg


赤い薔薇模様のほうには 淡水パール
スクエア型のほうはクラッククォーツと水晶

どちらもパーツ交換できますので お気軽にどうぞ♬



f0218579_17001790.jpg

ビーズ入りのモチーフは一個で断念(笑)


もう少し タティングレースアクセサリー
増やす予定です
がんばります!✧\\ ٩( 'ω' )و //✧






[PR]
by ateliercerinthe | 2015-05-29 16:48 | 「sachi’s place 」 | Comments(0)

本日は臨時パワーストーンの日


先日 ブレスレットの石が一つ割れてしまったということで
新しく石を足すことに

どれにしよう これにはどんな効能が?と
色々悩んで………

f0218579_17120231.jpg


割れてしまった石と同じスモーキークォーツの
カット石を選ばれました
形が他の石たちと違うので 
シルバーパーツでアクセントを

クラッククォーツのブレスレットを気に入っていただけて
重ねづけされたら キラキラ感がアップして
とても素敵な組み合わせになりました

水晶はあまりにもスタンダードすぎて
つまらないと思われるかもしれませんが
他の石のパワーを補強 増幅してくれる効能があるので
重ねづけにはピッタリなのです(*´艸`*)

今回 組んであったクラッククォーツ
(白っぽく見える石です)
ひび割れをそのままに加工した水晶ですが
そのひび割れがとてもかわいらしく見える石なのです


割れてしまった石はせっかくなので
さざれの一部となって まだまだがんばってもらいましょう




もう一件 こちらはオーダーのターコイズのネックレス


f0218579_17192080.jpg


旅のお守り 勇気の石 
なによりも夏にピッタリですよね~♪

喜んでもらえるといいなー




ここしばらく ほとんどつきっきりで(笑)
お世話していた薔薇

どうやら咲いてくれそうです♪♬

f0218579_17222212.jpg


f0218579_17223938.jpg


めちゃくちゃ楽しみにしてます(ΦωΦ)フフフ



明日も引き続き パワーストーンの日となります
ご興味のある方は 是非遊びに来てくださいねー!


あ 希少石をご希望の方はご予約お願いしまーす



[PR]
by ateliercerinthe | 2015-05-28 17:10 | 「sachi’s place 」 | Comments(0)

本日はパワーストーンの日


金曜日はパワーストーンの日ですが
毎回 それほど盛況というわけでもなく(笑)
ボチボチとこなしておりましたが
なぜか今日は開店直後から


お買い上げ後サイズ調整のお引き取り
K山さん ありがとうございます♪

ブレスレットの珠がひと粒割れてしまったので
入れ替えたい というF岡さん
消しゴムハンコのご注文まで ありがとうございます♪

そして午後にはY田さん御一行が!Σ(・ω・ノ)ノ!

皆さん 色々ある天然石ブレスレットから
それぞれお買い上げくださって〜♪
感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

どの天然石も今 皆さんに必要なパワーを持った石たちだと思います
アフターケアもバッチリいたしますので
何かあれば 遠慮無くどうぞ!


という大盛況だったのです♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

皆さんに喜んでもらえるのが一番嬉しいし
また いい石を仕入れよう!と励みにもなります

ホントにありがとうございました♬


そして 怒涛の(笑)お客様のあとは
Tさんご注文のターコイズのさざれネックレス
小粒で揃えてサイズ調整

f0218579_17085029.jpg

Tシャツなどのこれからのお洋服にぴったりの
爽やかなネックレスになりそうです



天然石というのは 見るだけでも
癒やされたり和んだりできるので
お買い上げにならないで 見るだけでもいいものです
珍しい石も数々所有してますので
ご要望があれば いつでもご用意いたします

是非是非 見るだけでも!(๐^╰╯^๐)♬




そして こちら
私が暇に任せて作った飾りをY田さんがアレンジしてくれました


f0218579_17144167.jpg


トールペイントの先生の作品と合せて
ステキなウェルカムボードになりましたー!

Y田さん やっぱりスゴい(σ゚∀゚)σ



まるで天然石に引き寄せられたような一日でした
また たくさん揃えておきますねー!



[PR]
by ateliercerinthe | 2015-05-22 16:59 | 「sachi’s place 」 | Comments(0)

暑すぎです…ε-(‐ω‐;)


今日はパワーストーンの日

まずはブレスレットのリメイクから
シリコンゴムがゆるんできたついでに
石を増やしました

f0218579_19005532.jpg

順番も変えて また違ったイメージになりました


それから とても珍しい石が手に入ったので
自分用に組んでみました

f0218579_17131111.jpg


集中力を高め 思考をクリアにし 新しい視点から物事を見ることが出来る……   そうです( *^艸^)プププ

石に期待します(笑)




それから これからの季節にぴったりなフローライト
透明度が高い色の種類豊富な石です

今回はグリーン



f0218579_17203803.jpg

合わせてイヤリングも作りました

グリーンフローライトは、精神を集中させたり、直感力を高めてくれる効果が期待でき、将来が不安で今何をやれば良いのか分からなくなった時などに身に付けることで、より良い未来を示唆してくれると言われています。

新しいことを始める方にオススメです



それからこちら

f0218579_17280464.jpg

メキシコで採れるという以外は謎の石
ブルーインペリアル
小さな地球のようなブルーがとても綺麗です
ペンダントヘッドとピアスを運良くセットで手に入れることが出来ました



などなど これからの暑い季節にちょっと涼感をくれそうな天然石アクセサリー 他にも色々ご用意できます

お気軽にご相談くださいね


週末 セリンセはお休みです

月曜日 お待ちしておりまーす!




[PR]
by ateliercerinthe | 2015-05-15 17:11 | 「sachi’s place 」 | Comments(0)

誕生日ブレスレッド

金曜日「sachi’s place 」sachi  パワーストーンでラッキーな毎日を・・・

今日は お誕日パワーストーンブレスレッド製作しました。

お誕生石は 生まれ日によっても いろいろなパワーストーンが使われますが

代表的な4月のパワーストーンの水晶のブレスレッドと5月の翡翠のブレスレッドをご紹介しますね

4月のパワーストーンの水晶のブレスレッド
f0218579_19105331.jpg


5月のパワーストーン翡翠のブレスレッド
f0218579_1954138.jpg


f0218579_1962696.jpg


お誕生日に おしゃれとお守りも兼ねてパワーストーンブレスレッドはいかがでしょうか?

オーダーなどは 気楽にご相談くださいませ!!!

午後からは 元気すぎる セリンセのローズマリーをカットしてラベンダーと共に ドライに・・・

あわただしも楽しい セリンセでの時間がすぎてゆきます

f0218579_19144216.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-04-24 19:44 | 「sachi’s place 」 | Comments(0)

数珠の糸変え

 「sachi’s place 」sachi  パワーストーンでラッキーな毎日を・・・

今日のご相談はパワーストーンと一緒に 糸が切れてしまっていた数珠の糸変えは出来るでしょうか?と言う事でした。

sachiさん 手早く糸変えに挑戦 きれいに無事完了しましたよ!

f0218579_2242162.jpg


f0218579_22423569.jpg


そして セイクリッドセブンのブレスレッドの製作です

パワーストーンは 不思議な魅力がいっぱいですよ!

f0218579_22493128.jpg


f0218579_22483953.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-04-17 23:00 | 「sachi’s place 」 | Comments(0)

雨上がり

水曜日 ふぁふぁ 「カップシフォンケーキ」の日

雨上がりのセリンセの小さなガーデンで ラベンダーとブルベリーの花もローズマリーと共に咲き出しましたょ!

f0218579_22145847.jpg


本日の ふぁふぁ 「カップシフォンケーキ」は バナナチョコです

熟したバナナの甘みとチョコが とっても マッチしたシフォンケーキです

f0218579_22212165.jpg


                   「カップシフォンケーキ」 美味しいよ!

f0218579_22214980.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-04-15 22:30 | 「sachi’s place 」 | Comments(0)