カテゴリ:けしごむはんこ( 7 )

雨の降る日は


なんだかやる気も起きないので
ちょっと脱線して

f0218579_19514803.jpg

改築してました(笑)

次はどこをリフォームしようかなー?
(ΦωΦ)フフフ…



週末の間 ちまちまと熱中してた消しゴムハンコ
イニシャルをいくつか作ったので
出しっぱなしでもさまになるように
積み木のオブジェっぽくしてみました


f0218579_19503153.jpg

もう少し種類を増やしたいなー
(やることやってからね………( ̄∇ ̄;)


❀˚‧❀˚‧❀˚‧<今週の予定>❀˚‧❀˚‧❀˚‧

火曜日  定休日
水曜日  卒業式出席のため お休みさせていただきます
木曜日  振替ケーキの日  今回は………何にしよう?シフォンケーキにする予定ですが味はいつものように未定……
金曜日  オープンします




[PR]
by ateliercerinthe | 2016-03-14 19:52 | けしごむはんこ | Comments(0)

アルファベットはんこ


 わぁ~ 突然の雨 そしてすぐにお日さまが・・・蒸し暑くて とっても不安定お天気が続きますね!

 今日は noruさんと子供達と わいわい お店番を楽しみました。

 消しゴムはんこ [アルファベット] のパッケージも新しく変わり よりいっそう 可愛くなりましたよ!

f0218579_1921658.jpg


f0218579_19215236.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-08-04 19:08 | けしごむはんこ | Comments(0)

いよいよ8月4日に


   夏休み企画第一弾 消しゴムはんこ教室
 
   いよいよ8月4日にせまってきました

   ここ数日奈良も 猛暑で夏本番を感じている中の開催ですが ぜひ ご参加をお待ちしています


 8月4日月曜日 午前10時~  午後13時~ お子様《小学3年生から》

   参加費 お子様お一人 ワンコイン(¥500)でオマケ付だそうですょ!

   暑さを忘れて「消しゴムはんこ)を楽しみませんか?

  
   夏休みの宿題にもいかがですか? 

f0218579_0175994.jpg


f0218579_0182739.jpg


072.gif お申し込み・ 詳しいお問い合わせは アトリエ・セリンセ 090-8524-1331まで
[PR]
by ateliercerinthe | 2014-08-01 00:28 | けしごむはんこ | Comments(0)

 「消しゴムはんこnoru」 

4月の最終の教室は 「消しゴムはんこnoru」 はんこ教室です

 今日の教室は 1ヶ月ぶりにお逢いして ついつい おしゃべりが中心のようになってしまいました。

 でも お教室は作品を作るだけではなく 和みながら 気分しだいでゆったりと
 
 いろんな時間の過ごし方があっても いいなぁ~と思っています。

 5月は作品作りがんばりましょうね!


f0218579_1856509.jpg



f0218579_18571569.jpg


[PR]
by ateliercerinthe | 2014-04-30 19:14 | けしごむはんこ | Comments(0)

3月の「noru消しゴムはんこ教室」

3月の「noru消しゴムはんこ教室」

今日は春休み中で可愛い小学生の姉妹が飛び入り参加してくださいました。

普段から消しゴムはんこが 好きで良く彫っているお姉ちゃんは すいすいとカッターを使いこなして

次々にはんこが出来上がります

初めての妹さんも 飲み込みが早くて安心してみていられましたよ! 

とても 消しゴムはんこの お上手なご姉妹です。。。  

これからも  お家でも 仲良く消しゴムはんこを楽しんでくださいね!

   また 遊びに来てください

f0218579_21282499.jpg

f0218579_21285214.jpg



Hさんは鯛を・・・ おとなの消しゴムはんこを楽しんで下さっています


f0218579_21311444.jpg


072.gif 木曜日はベーグルの日「Le bage」

本日より 季節限定ベーグル「よもぎ桜あん」がセリンセも登場しました。

生地には青森産のよもぎを使い、
中のこし餡は北海道産のいんげん豆を100%使用し国産桜の葉を加えております。

この時期ならではの春を感じる味ですね。

今年もGW位までの期間限定で販売予定となっておりますのでぜひ一度ご賞味くださいませ。


f0218579_22424594.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-03-27 22:49 | けしごむはんこ | Comments(0)

はんこのお雛様

    2月の「noru消しゴムはんこ教室」です

  今日は noruさんが 可愛いお雛様のお手本を作ってきて下さいました

f0218579_21415333.jpg


もう一人の生徒さんは お子さんの幼稚園入園準備に お母さん手作り「お名前はんこ」に初挑戦です

f0218579_21483178.jpg


  ひろと君の「電車お名前はんこ」の出来上がりました

    春 入園が待ちと遠しいですね!

ひろと君は とても おしゃべりが大好きで 今日はひろと君パワーで 楽しい教室になりました。

f0218579_2151741.jpg


 3月の 「noru消しゴムはんこ教室」は3月27日木曜日を予定しております。
[PR]
by ateliercerinthe | 2014-02-20 22:12 | けしごむはんこ | Comments(0)

星座の消しゴムはんこ

先月から始まった消しゴムはんこ教室です

noruさんの新作 星座の消しゴムはんこが出来上がりました

f0218579_22362042.jpg


noru先生が お好きな図案を指導してくださいますょ!

f0218579_2150549.jpg


今日のお二人はイニシャルと薔薇・トトロを・・・ 

カッターの使い方が最初は戸惑いがちでしたが 集中して 素敵に消しゴムはんこを完成されました。

f0218579_2205167.jpg


次回は 2月19日水曜日に予定しております。

ご参加 お待ちしております
[PR]
by ateliercerinthe | 2014-01-29 22:45 | けしごむはんこ | Comments(0)