カテゴリ:お菓子の日( 105 )

本日はお菓子の日!


昨日の雨 皆さん大丈夫でしたか?
すごかったですねー╰( ºロº )╯
奈良には珍しく警報も出たし

昼には止んじゃってましたけどね(笑)


さて 本日のお菓子は「エッグタルト」です!
濃厚な新鮮卵の風味を感じられると思います♪

f0218579_08313138.jpg


数量限定なのでお早めに〜♫


[PR]
by ateliercerinthe | 2017-09-13 08:27 | お菓子の日 | Comments(0)

本日はシフォンケーキの日!

なんだかいきなり涼しくなりましたね〜♪
今日はムシムシするけど(笑)

このまま秋になっていってくれたらいいけどなー

本日は「チョコバナナシフォンケーキ」!

f0218579_11240246.jpg


濃厚なバナナの香りとチョコ
この組み合わせも大好きなのです♡

午後のお茶のお供にいかがですか?
(o´罒´o)ニヒヒ♡

🍂🍁<今週の予定>🌰🎑

木曜日  オープンします
金曜日  トールペイント教室



[PR]
by ateliercerinthe | 2017-09-06 11:19 | お菓子の日 | Comments(0)

お盆も明けて お菓子の日!

まだまだ暑いですね……
_( _* -﹏-)_グッタリ

長いお休みも終わって通常オープンです

本日のお菓子ははちみつをたっぷり使った
「マドレーヌ」

f0218579_11082190.jpg


真ん中にレモンスライスの蜜煮がちょこっと隠れてます

濃厚なバターとはちみつ
爽やかに香るレモン
午後のおやつにどうですかー?

[PR]
by ateliercerinthe | 2017-08-23 11:05 | お菓子の日 | Comments(0)

本日はお菓子の日!


今日はチーズケーキなのですが
いつものどっしり濃厚タイプではなく
口当たりふんわりのシフォンタイプにしてみました!


f0218579_11112193.jpg


軽くてさっぱりしてるので 夏バテで食欲が落ちてきていても食べられると思いますよ♫

数量少なめなのでお早めに〜♪






[PR]
by ateliercerinthe | 2017-08-02 11:08 | お菓子の日 | Comments(0)

本日はお菓子の日!

夜中から朝方にかけての雷と土砂降り
ウソみたいに晴れましたね

そして暑い………
( ˙_˙"٥)

でもがんばって朝からオーブン使ってきましたよー!

本日は「スコーン」!

f0218579_11112523.jpg


ホイップクリームやジャムを添えて
冷たい飲み物と一緒にどうでしょう?
(●´艸`)ムフフ


[PR]
by ateliercerinthe | 2017-07-26 11:08 | お菓子の日 | Comments(0)

本日はシフォンケーキの日!

暑いです………
自転車通勤 汗噴き出します(笑)

さて 暑いけどがんばって焼いてきました!

f0218579_11024316.jpg


今日は「バナナチョコシフォンケーキ」!
濃厚バナナの香りと散りばめられたチョコチップ
この組み合わせも間違いないのです
(ΦωΦ)フフフ…

おやつの時間に冷たい飲み物と一緒にどうでしょう?


[PR]
by ateliercerinthe | 2017-07-19 10:59 | お菓子の日 | Comments(0)

本日はお菓子の日!

久しぶりにブラウニーにしました!
リンゴはもうシーズンではないし 冷凍しておいた在庫もなくなったのでクルミしか入れられませんでしたが……

それでもカリカリとした食感と濃厚なチョコレート

f0218579_11025818.jpg


午後のおやつにいかがですか?
(●´艸`)ムフフ
[PR]
by ateliercerinthe | 2017-07-12 11:00 | お菓子の日 | Comments(0)

本日はシフォンケーキの日!

台風一過のうっとおしいお天気を爽やかにしてくれそうな

f0218579_11124486.jpg


「はちみつレモンシフォンケーキ」!

これで国産レモンは終了なので 当分は作らない予定です


また雨も降り出しましたが ぜひどうぞ♫


[PR]
by ateliercerinthe | 2017-07-05 11:10 | お菓子の日 | Comments(0)

本日のお菓子は

久しぶりに「スノーボールクッキー」

ココア生地にくるみを混ぜて
さっくり焼き上げました

纏った粉砂糖でちょうどいい甘さになりました♫


f0218579_11224610.jpg



うっとおしいお天気ですが 午後のおやつにどうですか?*˙﹀˙*)ノ"



[PR]
by ateliercerinthe | 2017-06-28 11:20 | お菓子の日 | Comments(0)

本日はお菓子の日!

しっかりどっしりクリームチーズに
コクを出すサワークリーム
なめらか生クリームで

本日はチーズケーキ スティックタイプ!


f0218579_11091296.jpg


濃いめのコーヒーと一緒にどうぞ♪


[PR]
by ateliercerinthe | 2017-06-14 11:07 | お菓子の日 | Comments(0)