カテゴリ:お教室( 69 )

バタバタしてますが


 午前中は中学校の体育大会に行ってきました
娘の勇姿を笑いをこらえながら見てきました(笑)

午後にはオープン

がんばってたタティングレースモチーフも
2組完成です

f0218579_15220279.jpg


天然石をポイントに使いたいんだけど
何にしようか 迷うところです
(今ついてるのは チェコビーズ)



昨日 がんばったリメ缶作り!


f0218579_15211320.jpg


表面を紙やすりで削ったり
色を作って塗り重ねたりと慣れないことだらけのN島さん

それでも ご自分の好みがわかってらっしゃるので
完成はこの通りに


f0218579_15200754.jpg

ハロウィン仕様やご自宅の多肉さん用
優しい印象のリメ缶になりました♪

✿ *。❀*✽*。<来週の予定>。*✽*❀。*✿
来週はまた連休ですねー(´-ω-`)

12日月曜日はお休みさせていただきます
火曜日  定休日
水曜日  ケーキの日 
   今回は洋梨のパウンドケーキにしようかな
木曜日  何しようかな?
金曜日  パワーストーンの日


今度はタティングレースの大物に挑戦しようと思います!
心がくじけないように がんばりまーす
( ̄∇ ̄;)

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-10-08 15:22 | お教室 | Comments(0)

色んな粘土でタグ作り


 昨夜のうちに雨が降ったようですが
今日はいいお天気!

お世話している薔薇も順調に育っていて
蕾もついてきました
咲くのが楽しみです



本日は木かる粘土と石粉粘土でタグ作り
クッキー型やスタンプを持ち寄って
たくさん作りました♪



f0218579_17101698.jpg


スタンプを押したり ハーブを押したり
色々なアイデアで色々なタグが出来ました


ご自分の作品に添えてみたり
プレゼントのアクセントにしたり

手作りだからこその味もあって
ステキなタグになったと思います


是非 使ったところを見せてほしいなー(人>ω•*)



明日の金曜日はパワーストーンの日

ゴムの入替えやサイズ調整など
お気軽にご相談くださいね

6月の誕生石は ムーンストーン
これを機会に 誕生石アクセサリーを作ってみましょう

守護石になってくれるんですよ~(ΦωΦ)フフフ


f0218579_17182227.jpg


[PR]
by ateliercerinthe | 2015-05-21 17:08 | お教室 | Comments(0)

W教室


今日はとても暑くなりましたね!

セリンセも とてもお教室日和となりました。

午前中は 「sachi’s place 」sachi のビーズ教室
             
午後からは 「消しゴムはんこnoru」教室 となかなか珍しいW教室です

そして うれしい事に午前・午後とも参加してくださった生徒さんがいらしゃいました。

私も午前・午後の切り替えに ちっと うろうろ・・・

でも みなさん セリンセで お知り合い ご挨拶して おしゃべりしてW教室も無事終了です


f0218579_23512964.jpg

           お家で作ったパーツを組み合わせて・・・ 

f0218579_23515524.jpg

           これからの季節にぴったりのネックレス

f0218579_23521640.jpg


f0218579_23523497.jpg

                  大きい鯛に兆戦 すごいですね!

f0218579_23525696.jpg


           はじめての消しゴムはんこで4個も彫られましたよ!

f0218579_23531336.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-05-29 00:07 | お教室 | Comments(0)

「消しゴムはんこ」教室

朝から とても冷たい雨が降っています。

f0218579_19234817.jpg


静かな時間の流れるセリンセでしたが 午後からは 急にお願いした「消しゴムはんこ」教室です

noruさんの ゆったりとしたやさしいムードで包まれてゆきます

f0218579_1994847.jpg


今日の生徒さんは お正月用に干支を彫られて 年賀状に使われるそうです 

それまでは どんな「馬」かは内緒ですょ! でも とても 素敵に出来上がりました。

    クリスマス消しゴムはんこも 楽しいのが いっぱいですょ!

次回は 2014年1月29日水曜日に「消しゴムはんこ」教室を予定しております

f0218579_1916274.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2013-12-18 19:26 | お教室 | Comments(0)

雨でもオープンしていますょて・・・

朝から冷たい雨です。

セリンセの看板にもカサを・・・ 雨でもオープンしていますょて・・・

f0218579_2152662.jpg


午前中は昨年から月に一度「花工房ルビノ」の

レッスンに着て下さっている生徒さんのレッスン日でした。

回を重ねるごとに 下準備のワイヤーの扱いも慣れてこられて 出来上がりが

とても 素敵に早く仕上られるようになられました。

f0218579_21143183.jpg


f0218579_21151724.jpg


今回は新作のバラのブリザーブドフラワーを使っての「白い花かご」アレンジでした。

外はつめたい雨ですが 少し春を先取りできたような気持ちになれました。

f0218579_21182965.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2013-02-18 21:38 | お教室 | Comments(0)

今年 最初のレッスン

セリンセ今年最初のレッスンです。

午前と午後に2回 花工房ルビノさんの いつもと同じ 和気あいあいの

ゆったりレッスンがはじまりました。

f0218579_21525019.jpg
f0218579_21541258.jpg


同じ材料を使っても 制作している間に個性豊かな作品に仕上がっていきます

不思議ですが それが手作りの楽しさと おもしろさでしょうね!

みなさん 素敵な作品が出来上がりました。

ご参加 ありがとうございました

f0218579_2222799.jpg


f0218579_227565.jpg


f0218579_2225081.jpg


次回 花工房ルビノのレッスンは 2月18日月曜日です。  おたのしみに・・・

[PR]
by ateliercerinthe | 2013-01-21 22:24 | お教室 | Comments(0)

暖かくしてお待ちしております

1月21日(月曜日) 10:30~12:00  13:30~15:00

「花工房ルビノ」さんのフラワーアレンジ教室

午前・午後ともにレッスンはブリザーブド紫陽花のリースと

繰り返しリクエストのあるかわいい作品で ご用意させていただいております。

お天気が心配ですが ご予約いただいてるみなさま お気をつけてお越しくださいね! 

古屋は 暖かくしてお待ちしております。

f0218579_20385489.jpg

f0218579_20391722.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2013-01-19 20:49 | お教室 | Comments(0)

「はんこやnoru(のる)」さん

明日から12月ですね!

スタートは 消しゴムはんこの「はんこやnoru(のる)」さんが 12月をはんこ教室で開始してくださいます。

午前10:00~11:30
午後13:00~14:30


参加費¥1.500 材料費込み・道具貸出しいたします。

小学生からご参加頂けます

親子・兄弟・姉妹で参加の方は お2人で¥2.500とさせて頂けます。

そろって ご参加くださいね!

アトリエセリンセで お待ちしています

f0218579_17414836.jpg

f0218579_17422998.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2012-11-30 17:46 | お教室 | Comments(0)

「花工房ルビノ」さんから写真が届きました

12月のイベントになりますが 「花工房ルビノ」さんの 

クリスマスリースとお正月置き飾りのレッスン用のサンプル写真が届きましたので ご覧くださいね!

小さなリースもご用意する予定です。

11月中頃には実物のリースなどセリンセに登場いたします。


f0218579_18152413.jpg
 
                                           大きさ22センチ


f0218579_18173457.jpg

                                        大きさ9センチ×6センチ
[PR]
by ateliercerinthe | 2012-11-03 18:31 | お教室 | Comments(0)

ワンデーレッスン

花工房「ルビノ」さんのワンデーレッスン終了いたしました。

久しぶりのワンデーレッスンでしたが時間いっぱい使っていただいて 個性豊かな作品が出来上がりました。

f0218579_1864753.jpg




f0218579_1872361.jpg


f0218579_1881477.jpg


次回は いよいよ クリスマスリースとかわいいリースを予定しています。 また ご参加くださいね!

              ありがとうございました

[PR]
by ateliercerinthe | 2012-10-22 18:15 | お教室 | Comments(0)