カテゴリ:花遊び工房 虹( 6 )

きもちのいい月曜日

久しぶりにスッキリお天気!
お昼はちょっと暑くなったけど
やっぱり晴れるときもちいいですよね


そんな月曜日 午後からは「花遊び工房 虹」さんの日

f0218579_18301851.jpg

またまたステキな作品になりそうな予感

f0218579_18305936.jpg


N島さんは先日 ワイヤークラフト教室で
作られた椅子を使っての作品

f0218579_18323329.jpg

繊細で華奢な作りの椅子と深みのある色合いのお花
とてもシックで上品な仕上がり

アンティーク仕上げのワイヤークラフトは
お花ともベストマッチですよね〜♪


Hさんの作品は
f0218579_18351162.jpg

ドライのお花やフルーツが盛りだくさんの花かご
色合いが秋っぽくて ステキでした!


✿ *。❀*✽*。<今週の予定>。*✽*❀。*✿

火曜日  定休日
水曜日  ケーキの日  延期になったエンゼルフードケーキですが 今週もお天気悪そうですよね……(´ーωー`)↯↯
木曜日  何しようかなー?
金曜日  パワーストーンの日


f0218579_18442782.jpg


すっかり秋の空になりました







[PR]
by ateliercerinthe | 2015-09-14 18:28 | 花遊び工房 虹 | Comments(0)

花遊び工房「虹」


あっつい中 集まってくださいました!

そして早速

f0218579_18282224.jpg

私はセリンセの「C」を使って
(ちゃんとセリンセカラー!)
大きめのリースを作りました!
イニシャルは発泡スチロールで作ってから
レース糸を鎖編みにしたものを巻きつけてます

夏らしい雰囲気が出たかなー?


と 悦に入ってる私の前では


f0218579_18393405.jpg

汗をカキカキ 作業に没頭されてます(笑)


そして 試行錯誤のすえ




f0218579_18482915.jpg




N島さんの作品は「天使のベビーカー」!
フワフワの羽がかわいいんです(o´罒`o)♡



そして Hさんの作品は2つ!





f0218579_18283859.jpg



南国のイメージの涼しげなものと
秋を先取りしたようなリース!

どちらもすてきですよね〜♬



✿ *。❀*✽*。<今週の予定>。*✽*❀。*✿


火曜日  定休日
水曜日  ケーキの日
     今週は何にしよう………(-ω-;)ウーン
木曜日  オープンしてます
金曜日  トールペイント教室



暑さにめげながら(笑)
アトリエセリンセ がんばってオープンしてます!





[PR]
by ateliercerinthe | 2015-08-03 18:32 | 花遊び工房 虹 | Comments(0)

花遊び工房「虹」


すっごい風と断続的な雨………

そんな中でも がんばって集まってくれました♪



今回は普段と違うものにチャレンジするようです

f0218579_18211608.jpg

試行錯誤で(・ัω・ั)うーんと悩みながら

一休みして おやつをいただいてても
悩む………(笑)

あ おやつはイチゴジャム付きのスコーンでした
(o´罒`o)♡


そして 一味違った作品たち 完成です!


f0218579_18222564.jpg

N島さんのワンちゃん「さくら」ちゃんの
キーフック付きのフレーム

以前セリンセで作られた石粉粘土のタグ付き!
いいアクセントになってますよね~♪


それから こちらはHさんの作品

f0218579_18244867.jpg

麦わら帽子風にアレンジした土台に
可愛らしいナチュラルなコサージュ


それから こちらは
f0218579_18260173.jpg

まるでボトルに着せかけたような作品
外しても使えるように ワイヤーが仕込んであって
とてもドレッシーなボトルに変身です
ォオー!!(゚д゚屮)屮



明日のお天気がたいへん心配( •́ㅿ•̀ )
もし 雨風がひどいようなら
アトリエセリンセ お休みさせていただきます

(。>ㅅ<。)






[PR]
by ateliercerinthe | 2015-07-16 18:17 | 花遊び工房 虹 | Comments(0)

雨ですが


 お休み明けにセリンセに行ったら なんと!
f0218579_16443747.jpg

ピンクの薔薇が咲いてました!
小さめでかわいらしい形
赤い薔薇も どんどん咲いて たまたま通りかかったお客さんにお裾分けしました
お返しにっておやつ頂いてしまって(*´艸`*)♪

綺麗な薔薇を見られて おやつまで頂ける私は幸せ者ですね(笑)



午前中はワイヤークラフト教室
小さなテーブルとチェアー2つのご要望でしたが 完成に至らず
しかも写真も撮り忘れたという……ヾ(゚д゚;)
来月には きっと完成させます!
おしゃれな屋外カフェのテーブルセットのイメージで というご注文通りに出来るといいけどなー(-ω-;)


午後は「花遊び工房 虹」のお花サークル

今回もまた素敵な作品になりました

f0218579_16514901.jpg

こちら Nさんの作品
まるで英国のティーパーティーに飾るようなアレンジです
紫が中心になって とてもエレガントでした


こちらはHさんの作品

f0218579_16534679.jpg


ペットボトルキャップで作った麦わら帽子を添えてパチリ
涼やかだけど元気カラーのアレンジ


お好きな器を持ち寄っての気軽な集まりです
興味のある方は ご連絡くださいね~♪



そして 私はといえば

f0218579_16560767.jpg


二人掛けベンチをちまちまと作っておりました(笑)


f0218579_16570676.jpg




モコモコの二人が座ってます(*´˘`*)♡


本日もご来店 ありがとうございました❣❣(*´╰╯`๓)♬*゜




[PR]
by ateliercerinthe | 2015-06-11 16:43 | 花遊び工房 虹 | Comments(0)

台風明けて


 本日は花遊び工房「虹」さんのサークルでした

f0218579_17061953.jpg

「どの色にしよう ここどうしよう」
悩みながら笑いながらの作成時間


f0218579_17091613.jpg


ひとつはナチュラルテイストの花かご


f0218579_17095437.jpg

もうひとつはシャビーな感じのジョウロに
小枝のハシゴ

どちらもこれからの季節にぴったりな作品になりました

写真撮影に夢中の皆さん( *^艸^)プププ


気分によって選ぶ色 花の飾り方も変わるので
毎回違ったイメージに仕上がるのも楽しいですよね♪

次回の花遊び工房「虹」のサークル活動日は
6月11日木曜日 です

興味のある方はぜひご連絡くださいね♬











[PR]
by ateliercerinthe | 2015-05-13 17:04 | 花遊び工房 虹 | Comments(0)

 「花遊び工房 虹」スタート

 自由なお花アレンジ  「花遊び工房 虹」が 今日からスタートです

戸惑いながらですが お花を通して沢山の方と 豊かな楽しい時間を共有できれば・・・いいなぁ~との

思い出で 頑張って行きたいと思っております 

これから よろしくお願いいたします

今日は とても かわいいお花アレンジを おしゃべりと共に楽しみました。

ぜひ 気軽にお花アレンジ 「花遊び工房 虹」にご参加くださいませ!!!

次回は5月13日 水曜日を予定しております 

056.gifお問い合わせ お申し込みは アトリエ・セリンセ  080-2899-1107まで


f0218579_2218912.jpg


f0218579_22183766.jpg
f0218579_22185693.jpg
f0218579_22191423.jpg


f0218579_22253577.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-04-16 22:34 | 花遊び工房 虹 | Comments(0)