カテゴリ:ガーデナー 苔育さん( 2 )

水栽培のグリーン


苔育さんが持ってきてくださったグリーン

めっちゃかわいい(*´艸`)

f0218579_17105029.jpg

フランス製の小瓶に小さく育てた観葉植物
日が当たって すごく爽やか!

土を入れたくないキッチンとかにピッタリです。
もっと増やして欲しくて
お店にあった小瓶を押し付ける私(笑)

苔育さん よろしくお願いします
(๑•̀ᄇ•́)و✧

お昼を過ぎてお店の中まで日が入ってきたので

f0218579_17110358.jpg

多肉さんたちも日光浴

大きくなってねー!


それとハンドウォーマーの新作

f0218579_17103896.jpg


ちょっと変わった編み方

名前は忘れました( ̄∇ ̄;)

手首から手のひらに向かって
増やし目をしたので ぴったりジャストフィットします

これから寒くなる冬に 
ちょっとでも あったかくなってもらえるといいなー
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)




[PR]
by ateliercerinthe | 2015-11-12 17:11 | ガーデナー 苔育さん | Comments(0)

多肉コレクション vol 3


開店前に ガーデナーの苔育さんのお宅にお邪魔してきました
多肉の寄せ植えを頼まれたので
ちょっと大きめのと色目のキレイな多肉さんを
わけてもらってきました♪


苔育さんのお庭は とてもステキでした!
ここでお昼寝したい!と思うくらい(笑)


お手入れ たいへんだろうなー( ;´Д`)


たくさんの多肉とその赤ちゃん
寄せ植えのほうもワタシアレンジでなんとか完成
お引き渡しが楽しみだなー♬

で ちょっと自宅でも育ててみようかと
f0218579_16394443.jpg


実験的に小さいのは持ってきてました
窓越しの光で どう育つのか
見てみたかったのです

直射日光じゃなくても
ニョキニョキ伸びるんですね~(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!

で ステキな器もわけていただいたので
それに赤ちゃん多肉を寄植えして
今度は普通に日光に当てたりして どうなるかを観察予定


食べられないモノは育てない主義だったのに
すっかりハマってしまいました(笑)




✿*゚・.。.:* <今週の予定> ✿*゚・.。.:*

火曜日  定休日

水曜日  シフォンケーキの日

木曜日  100均DIY教室
      フォトフレームを使ってディスプレイケース作り

金曜日  パワーストーンの日



先週のワイヤークラフト教室で作っていたものと
ほぼ同形のものを作ったので 載せておきますね


f0218579_16483038.jpg


各種お教室 お気軽に参加してみてくださいね~♪




[PR]
by ateliercerinthe | 2015-06-15 16:34 | ガーデナー 苔育さん | Comments(0)