カテゴリ:パワーストーン( 20 )

パワーストーン勢揃い


「見てみたい!!」というご要望があったので

f0218579_16491559.jpg

f0218579_16494336.jpg

私の持ってこれるだけを持ってきてみました!

そのかわりお財布を忘れて一旦帰宅ということになりましたが(笑)

たまたまお寄り下さったお客さんにも見て頂いて「せっかくだから」と見て選んだ石でブレスレットを作ったり

なかなかに喜んでいただけたようで私もがんばって持ってきてよかったです( ´罒`*)✧"

またいつでも持ってきますのでお気軽にご注文くださいね〜♪



[PR]
by ateliercerinthe | 2016-11-17 16:49 | パワーストーン | Comments(0)

どんな小さいことでも


暑いですよね……(´ーωー`)↯↯

これだけ暑くても足繁く通ってくださるお客様に感謝です

最近は皆さんそれぞれお悩み事を抱えてらして 
解決に導いてくれるようなパワーストーンをご所望されます

私もお話を伺って考えに考えて調べに調べて ご希望に沿うような石を準備させていただきます

f0218579_19290869.jpg

そして 私がチョイスした中から さらにお客様の琴線に触れるような 一目見て「これ!」と心惹かれる石をブレスレットやその他アクセサリーに仕立てさせて頂いてます

f0218579_19293608.jpg

皆さんどうでしょう?
少しは気が休まったり和んだり ほんのちょっとでも癒やされたりしてますでしょうか?

f0218579_19282279.jpg

「やっぱりちょっと違ったわ」と思われたなら 遠慮無く仰ってください
石の交換 リメイク引受させていただきます


ほんの少しでも心が軽くなることを願ってますよー!


[PR]
by ateliercerinthe | 2016-08-04 19:18 | パワーストーン | Comments(0)

8月のペリドット


昨日のパワーストーンのお客様
以前購入していただいたクリスタルのみのブレスレットをちょっとリメイク
明るい黄色のシトリンをポイントにして 元気カラーになりました
(画像はなし( ̄∇ ̄;)

片付けながらお話してたら 8月がお誕生日とのこと

たまたまご依頼に合わせて色々と持ってきた中に偶然ペリドットも!

ブレスレットにするには華奢過ぎ
アクセサリーはつけない ということで

f0218579_18450497.jpg

見えにくいな(笑)
ストラップになりました♬

お財布の中できっと見守っててくれると思います
(*˘︶˘*)



ちまちまと作ってたこちら

f0218579_18452390.jpg

アジサイ!
だいたいこんもりとしてきたので これで完成とします
(実は飽きた(笑)


さー 明日は7月最後の営業日
暑そうだけど がんばろー!





[PR]
by ateliercerinthe | 2016-07-28 18:45 | パワーストーン | Comments(0)

夏になっちゃったのね


イベント明けでお店に来てみたら

f0218579_08432296.jpg

ムカゴがたくさん出来てました!!
お休み明けに収穫しよーっと♪

広島でオーダーをいただきました
ご友人の娘さんが留学するにあたってお守りになるようなもの
お誕生日を聞いて誕生石から こちらをチョイス

f0218579_08445395.jpg

あ 右のネックレスですね

f0218579_08433838.jpg

つけたらこんな感じ
服の上からでも身に付けられるように ということでチェーンはちょっと長め
中心だけ雰囲気の違うチェーンに変えて 切り替え部分にはチェリークオーツ
小瓶の中は色んな種類の小さなトルマリンがぎっしり入ってます
とても女の子らしい仕上がりになりました

喜んでもらえるといいなー♬

🍉🍧👙🎐🌴 🌺<今週の予定>🌻🎋🍍🐠🐚☀

火曜日  定休日
水曜日  お菓子の日  今回は……エンゼルフードケーキ作ろうかな?
木曜日  オープンします
金曜日  パワーストーンの日


そろそろ梅雨明けもしそうですね
夏本番に備えて体力つけなくちゃー
_(:3 」∠)_グッタリ

[PR]
by ateliercerinthe | 2016-07-18 08:45 | パワーストーン | Comments(0)

久々パワーストーンの日


どれくらい久しぶりなのかもわからないくらいですが
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

6月の誕生石 「ムーンストーン」
白くて七色にシラーが入ってて とてもきれいです
キラキラのパーツをたくさん使ってちょっとかわいらしくしてみました

f0218579_14410150.jpg
《以下抜粋》

f0218579_14481805.png

サイズ調整可能なので 遠慮なくどうぞ♬


ついでに来月7月の誕生石 「ルビー」

天然石でもルビーはたいへんお高くて 私ごときでは小さいのを仕入れるので精一杯
このルビーもかなり思い切って購入しました

f0218579_14394862.jpg

左のほうがルビー
多面カットになってるので小さくてもキラキラしてます
右にあるのはフロストクオーツとローズクオーツ

どちらも控えめな大きさで(笑)

《以下抜粋》

f0218579_14533207.png


他にも色々あります
ご要望があれば いつでもどうぞ〜♪



[PR]
by ateliercerinthe | 2016-06-24 14:41 | パワーストーン | Comments(0)

暑ーい!


朝晩は涼しくてお昼は夏!
うちもようやくホットカーペットとヒーター仕舞いました(笑)

夏らしいオーダーもいただきまして
さっそく作成

f0218579_16271943.jpg


エメラルドグリーンの小さめのお花と揺れる葉っぱ
フロストクオーツとシルバービーズで実をつけて
なんともかわいらしくなりました♪



それとスーパーセブンのブレスレット

f0218579_16280845.jpg


紫色のは中央に変わったカタチの水晶をポイントにして
両方とも贅沢にシルバーパーツを使ってかっこよく仕立ててみました
右と左 どちらもスーパーセブンなのです
石に含まれる成分でアメジストが多めだと紫が強く出るんです

私がいつも身に着けているのもスーパーセブン!
それは見事に私の人生を変えてくれました(笑)


あ 6月の誕生石はムーンストーンだった………
(;゚д゚)
来週あたりムーンストーンでも 何か作ります!




[PR]
by ateliercerinthe | 2016-06-18 16:15 | パワーストーン | Comments(0)

パワーストーンも扱ってます( ̄∇ ̄;)


いいお天気で熱いくらいでした
オープンからひたすらワイヤーをクネクネ

お昼休憩をはさんで さらに色塗り
そんな中 うれしいお客様!Y田さんご来店!!

つもりに積もらせた四方山話
ひたすら おしゃべり(笑)

でもちゃんと手は動いてましたよ〜♪


f0218579_08124467.jpg

オーダー完成でーす

ついでにお預かりしていた黒縞瑪瑙とオニキス
水晶とスーパーセブン(スペシャルサービス!!!)を足して


f0218579_08112866.jpg


こんなふうにしてみました
割と地味目のカラーだけど キラキラカットの水晶と少しのメタルパーツでかなり女性的な華やかさが出たと思います
どうでしょう?小野さん!



それとこちらもお直しのブレスレット
ブロンズルチルクォーツと黒龍紋瑪瑙

f0218579_08114134.jpg


醍醐さん!しっかり直しておきました!!

それぞれ 近いうちに発送しまーす
(=゚ω゚)ノマッテテネー



[PR]
by ateliercerinthe | 2016-04-23 08:13 | パワーストーン | Comments(0)

とにかく寒い!!


自転車通勤 ツラいです(╥ω╥`)
今日より寒くなったらバス通勤にしよ……


パワーストーンの日ではないんですが
今月の誕生石のご紹介

f0218579_17485457.jpg

ガーネットです
ブレスレットのほうはスターガーネット
強い光に当てると 角度によって4本から6本の線が星を描いているそうです
何度かスターガーネット 手に入れたことありますが見たことはありません( ̄∇ ̄;)

見てみたいなーと度々太陽の下でクルクル回したりしてるんだけど なかなかお目にかかれません(´-ω-`)

ワインレッドのガーネット
かなりエレガントですよ〜♪


それからこちら
久しぶりにリクエストいただいたぴよ


f0218579_17490835.jpg

ピンクで!ということでしたので「女の子!」と認定して お花を飾ってあげました♪

あんまり久しぶりだったから 作り方忘れてて(笑)

たまに作っておかないとダメですね
(m。_ _)/ ハンセイ


来週もこの寒さが続くようなので 皆さんも体調管理
気をつけてくださいねー!







[PR]
by ateliercerinthe | 2016-01-14 17:49 | パワーストーン | Comments(0)

まだまだ寒く風強く

強風に煽られながら
がんばって自転車通勤(川´д`)=3

なんとか無事にオープンして(笑)

オーダー 全部完成です!

まずはこちら
昨日のスヌードとセットで

f0218579_17321470.jpg

長めのハンドウォーマー
柄もお揃いにしてみました!

本日 お引き渡しとなりましたが
「大事に寝かせておく!」とか言わないで
是非使ってやってください( ̄∇ ̄;)


それとこちらも

f0218579_17323072.jpg

緑でというリクエストで
もっと淡い緑で編んでたんだけど
ちょっと寄った手芸屋さんでこの色を見つけて
「こっちのほうがお客さんのイメージにぴったり!」
ということで衝動買い(笑)

なので仕上がりが遅くなって
昨日のご来店には片手分しか間に合わず
(´-ω-`)

でも 片手を試着してみて
あったかさとカーキの色を喜んでもらえて
(昨日寒かったから よけいにあったかかったかも)
選んで作った私も嬉しかったー!



はー あとは引き渡しのみ
がんばったー!╭( ๐_๐)╮


今日はパワーストーンの日なので
一応 新入荷のご紹介を

f0218579_17325731.jpg

ゴールドルチルクォーツ

よーく見ると

f0218579_17324382.jpg

水晶の中に金の針がたくさん!

ルチルクォーツにも色や針の太さで
たくさんの種類があります

もちろん針が太くて密集してれば
それだけお値段も張るわけで ( ̄∇ ̄;)

これくらい 上品な感じに入ってるくらいが
一番 身に着けやすいかと


ルチルクォーツの効果は
それはもう 盛りだくさん!
以下コピー→

f0218579_17355673.png

f0218579_17361191.png

最後に書いてあるガーデンクォーツも
ちゃんと持っております(ΦωΦ)フフフ…


珠の大きさもほどよくて
女性がしてても嫌味にならないと思います

気になる方 見に来てくださいね
(*/>∀<)/

本格的に寒くなっていくのかなー?
皆さんも体調管理 しっかりしてくださいね〜♪




[PR]
by ateliercerinthe | 2015-11-27 17:36 | パワーストーン | Comments(0)

本日はパワーストーンの日


お昼ごろからいいお天気になって
解体作業で汗だくになりました( ーдー )

お店の周りも少しずつ
スッキリさせていきます



お客さんの中で「緑色の石がほしい」という
ご意見が多く
あー 皆さん色々とお疲れなんだなーと

そこで ちょっといい石を手に入れましたのでご紹介

f0218579_17230778.jpg

インド産の翡翠です

色んな色があるんですが 今回はリクエスト通り緑で

f0218579_17273492.png

淡い緑でホッとするようなな色合いです


写真の左にある華奢なブレスレットは
オーダーいただいてたアクアマリン

とてもかわいらしいんですよ(ΦωΦ)フフフ…



朝晩の冷え込みもちょっとずつ強まってきて

f0218579_17192180.jpg

こんな光景が目につくようになりました(笑)


✿ *。❀*✽*。<来週の予定>。*✽*❀。*✿

月曜日  祭日なのでお休みです
火曜日  定休日
水曜日  シフォンケーキの日  今回はミルクティーにしようかな?
木曜日  オープンします!
金曜日  パワーストーンの日

となります

では 編み物オーダー がんばりまーす♪




[PR]
by ateliercerinthe | 2015-11-20 17:19 | パワーストーン | Comments(0)