カテゴリ:ワイヤークラフト( 20 )

大雨の月曜日


かなりの雨降りでした
作業がはかどります(笑)

1月にオーダーいただいていたこちら

f0218579_08295430.jpg

形は完成したので色塗りに入ります
粘土フラワーを作られる方からのオーダー
ツルバラを飾りたいそうで
本体はあまり飾りがなくていいとのこと
物足りない私( ̄∇ ̄;)

どんなふうに飾ってもらえるのか 今から楽しみです

と その前に色塗りして発送せねば( ¯―¯٥)

🍢⛄🍊🛀🍲<今週の予定>🍢⛄🍊🛀🍲

火曜日  定休日
水曜日  お菓子の日ですが……何にしよう(>﹏<)💦
木曜日  オープンします
金曜日  パワーストーンの日



[PR]
by ateliercerinthe | 2017-02-21 08:30 | ワイヤークラフト | Comments(0)

暑すぎて


頭がボーッとします(笑)

表に多肉棚を設置したり水をやったり手入れをしたり
あんまり日に当たってると頭が煮えます
o。.(º﹃ º )


そうそうに店内に引きこもり

f0218579_16540230.jpg

以前小さな手押し車のワイヤークラフトをお買い上げ頂いたお客様
今度はもう少し大きいのが欲しいというご注文

大きさもデザインも気に入ってもらえて かなり嬉しかったのであじさいとバラのドライフラワーをプレゼントしました♪

ちょっと大物なだけに「OK」をいただけるまでハラハラしてました(笑)


それとこちら
チマチマ作ってるんだけど なかなかまとまらない(˘•ω•˘)

f0218579_16545559.jpg

スチールワイヤーのほうが細くて よりかっこよく出来るんだけど 指の限界が早くて
(-ω-;)

もう少し数を増やしても様にならなかったら スチールのほうでやり直してみよ


午後は

f0218579_16542498.jpg

お香に癒やしてもらいました

でもさらに眠くなったけどね
( ̄∇ ̄;)



[PR]
by ateliercerinthe | 2016-07-21 16:55 | ワイヤークラフト | Comments(0)

7月に入ってから いきなり

暑すぎます(´Д`;)

外に出ただけで具合が悪くなりそう………
もっとゆるやかに季節も移行してほしいものです


さて 色塗り完了しましたこちら
f0218579_15385840.jpg

もう少し変身させる予定です
(ΦωΦ)フフフ…


それから 続々と咲いてくれる花たち
散ってしまう前に

f0218579_15391614.jpg

ドライにしまーす
アジサイ めっちゃかわいくなる!

あんまり触るとハラハラと崩れてしまうので
黙って眺めてます(笑)



❀˚‧❀˚‧❀˚‧<今週の予定>❀˚‧❀˚‧❀˚‧

火曜日  定休日
水曜日  ケーキの日  今回は………何にしようかなー?
木曜日  イベントに参加するため お休みさせていただきます
金曜日  トールペイント教室

さー この夏もなんとか乗り越えよー
… ヘ(×_× ; ))〜



[PR]
by ateliercerinthe | 2016-07-04 15:39 | ワイヤークラフト | Comments(0)

ペンチだこ(´-ω-`)


久しぶりにいいお天気の月曜日!
晴れてようが雨だろうが黙々と作業してますが(笑)

今度は残りのボードを店舗用にちょっとアレンジして作成中


f0218579_08111462.jpg

それにやはりポットの飾りを


f0218579_18302651.jpg



さすがに数をこなしてるとペンチだこが………
(∩◉﹏◉∩);:アアア

ちょっと私の手もお休みさせないとなー
ペンチ握ってなければ元に戻るんです(笑)


全部完成させたら 違うことしよっと
(飽きてきたしヾ(゚Д゚ )ォィォィ)



✿ *。❀*✽*。<今週の予定>。*✽*❀。*✿

火曜日  定休日
水曜日  ケーキの日!はちみつレモンのシフォンケーキの予定でーす
木曜日  オープンします
金曜日  祭日なのでお休みします


ゴールデンウイークも近いですね〜♪
セリンセは暦通りの営業予定です

お天気のいい時のお散歩のついでにでもお立ち寄りくださいね
ヽ(*´ω''*)ノ))



[PR]
by ateliercerinthe | 2016-04-25 18:30 | ワイヤークラフト | Comments(0)

雨の月曜はもはや定番


あやしいお天気の中 意を決して自転車出勤
途中で降り出したし………(ーωー;)

本降りになる前に急がなきゃ!ということで とにかく出勤

ローズマリーのリースをオーダーいただいてまして ローズマリーがずぶ濡れになる前に作らないと!

大 ひとつ 小 ふたつ
なんとかびしょ濡れリースにならずに完成しました
だが写真はない(笑)
撮り忘れました。。(〃_ _)σ∥



それからこちら
花房養蜂園さんからのオーダー

f0218579_15184606.jpg


f0218579_15190722.jpg

ジョーロ ということで 作ってる間に私の独断で姫ゴージャス系に!!(笑)

正面は薔薇に似せたお花と蕾
裏はゴシック調

頼んでくださった彼女を思い出してたら こんなことに(笑)
なんともふんわりした可愛らしい方なのです

色の指定もしてもらって完成!

早く発送したいなー♪



❀˚‧❀˚‧❀˚‧<今週の予定>❀˚‧❀˚‧❀˚‧

火曜日  定休日
水曜日  ケーキの日  今回は………何にしよう?シフォンケーキにする予定ですが味は未定…… またはちみつレモン 作ってもいい?(ΦωΦ)フフフ…
木曜日  オープンします
金曜日  今度こそ パワーストーンの日 の予定(笑)





[PR]
by ateliercerinthe | 2016-04-18 15:19 | ワイヤークラフト | Comments(0)

3月最後の


この前 お正月だったと思うんですが(笑)

今年は年明けから 受験やらなにやらで
息をつく間もなくバタバタしてます

もともと1日にひとつの用事が精一杯の私には なんとも目まぐるしい毎日です


やらなきゃいけないことも 作らなきゃいけないものも けっこうあるのに………


f0218579_21423163.jpg


こんなことしたりして(笑)
今回は打楽器で


ついでに以前作ったこちらとフュージョン

f0218579_21424855.jpg


もっと増やしたいなーヾ(゚Д゚ )ォィォィ


最後の一枚 カッティングボード 
こうしてみました

f0218579_21415289.jpg


今回はポット

これを……

f0218579_21420881.jpg


やっぱりグリーン多めに飾ってみました


あんまりポットの存在感がないかも……╮( •́ω•̀ )╭


結局 自分だけが楽しいという一日で
3月は終わりました(≧ω≦。)プププ


4月はちょっと本気出さないとなー
(¬_¬)ホントカナ?


❀˚‧❀˚‧❀˚‧<今週の予定>❀˚‧❀˚‧❀˚‧

月曜日  オープンします
火曜日  定休日
水曜日  ケーキの日  さて何にしようかな……… とりあえずシフォンケーキにはします( ̄∇ ̄;)
木曜日  入学式のため お休みさせていただきます
金曜日  トールペイント教室


秋篠川の桜もこぞって咲き始めました
お散歩がてらに遊びに来てくださいね〜♬




[PR]
by ateliercerinthe | 2016-03-31 21:43 | ワイヤークラフト | Comments(0)

3月もそろそろ終わるんですね

卒業やら入学の準備に法事に

慌ただしい3月でした(;´ρ`)


もう少しバタバタしそうだなー
いいかげん 春らしく
ゆったりのんびりしたいものです
(|||´Д`)=3



色々作らなきゃいけないものもあるのですが
ちょっと目先を変えて

f0218579_15140498.jpg

カッティングボードで壁飾りなど

f0218579_15141908.jpg


ドライフラワーやフェイクグリーン
あと どんなものが合うかなー?



そうそう  お店には今 

f0218579_15143227.jpg

チョウチョがいます(笑)


❀˚‧❀˚‧❀˚‧<今週の予定>❀˚‧❀˚‧❀˚‧

火曜日  定休日
水曜日  ケーキの日  今回はリンゴ入りブラウニーにします
木曜日  オープンします
金曜日  トールペイント教室




[PR]
by ateliercerinthe | 2016-03-29 15:14 | ワイヤークラフト | Comments(0)

ワイヤークラフトあれこれ


あったかくなりましたねー
今週半ばには 寒の戻りがあるようですが
着実に春は来ているようです

ここのところ 夢中になってたワイヤークラフト

f0218579_10472816.jpg

ペンチだこが出来てきたので 一旦お休み(笑)


春の新商品もそろそろ準備しないと……


❀˚‧❀˚‧❀˚‧<今週の予定>❀˚‧❀˚‧❀˚‧

火曜日  定休日
水曜日  ケーキの日  今回は洋梨でパウンドケーキにしようかな
木曜日  オープンします
金曜日  トールペイント教室


お散歩するのにもいい季節になりました
f0218579_10474178.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2016-03-08 10:47 | ワイヤークラフト | Comments(0)

鳥カゴ×2


まだまだ鳥カゴ 作ってます
なかなか思うようにはいかないですね
|ω-`*)シュン

f0218579_10395036.jpg

f0218579_10392845.jpg

あとひとつ作って 好きなのを選んでもらいます(笑)



前からちょっとやってみたかったこと


f0218579_10391497.jpg



材料が手に入ったのでやってみた!
(●´艸`)ムフフ

もうちょっと改築してみよ♪


(❀˙˘˙)<今週の予定>(˙˘˙❀)

火曜日  定休日
水曜日  ケーキの日 さて何にしよう……
木曜日  オープンします
金曜日  トールペイント教室

[PR]
by ateliercerinthe | 2016-03-01 10:40 | ワイヤークラフト | Comments(0)

あたたかくなると


晴れてちょっとあたたかくなると
お客さんがたくさん来てくださいます

ブレスレットの修理に
ちょっと息抜きに
アクセサリーのオーダーに

ありがたいことです
毎日 小春日和だといいのに!!!(笑)


昨日のひどい天気は お客さんもいないので

使い残したペーパーナプキンで

f0218579_17261896.jpg

こんなことしたり


お花でお世話になってる小野先生のFBで見かけたハートのかごを


f0218579_17263110.jpg

作ってみたり


そろそろちゃんとオーダー品に取りかからないとなー
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



が がんばりますから!!






[PR]
by ateliercerinthe | 2016-02-18 17:26 | ワイヤークラフト | Comments(0)