カテゴリ:100均DIY教室( 3 )

久々 リメ缶作り



今日は午後からリメ缶作り

f0218579_19213908.jpg

空き缶を持ち寄って 好きな色を塗り塗り
乾いたら 転写シールや英字ペーパーを切り貼り

Eさんの作品は撮り忘れました( ̄∇ ̄;)
作業途中の写真でさえも忘れるほどに熱中(笑)

あ 私の作品はこんな感じ

f0218579_19244623.jpg

何を入れようかなー?(ΦωΦ)フフフ…

なんとなくでも作り方の手順がわかれば
あとは自宅でも出来るはず
Eさん がんばってー!



正月明けから ノロノロ作ってた3匹目のお猿さん
ようやく完成!


f0218579_19272410.jpg


飽きてきてたから 作り方を変えたので
お顔が違うんです

f0218579_19282992.jpg


やっぱりお猿は3匹いないとね(笑)






[PR]
by ateliercerinthe | 2016-01-21 19:20 | 100均DIY教室 | Comments(0)

DIY教室

どんよりスタートの木曜日

あいかわらずの暑さの中
新しく届けられた多肉さんを寄せ植え

出来たての寄せ植え鉢はすぐにお嫁入り(笑)
しっかり根付いて たくさん増えてくれるといいなー♪


午後からはDIY教室

以前 私が作ったコルクボード

f0218579_19561692.jpg

インスタグラムに載せていた写真を見て
「作りたい!」とおっしゃるHさん

材料を揃えて 始まりました!

f0218579_19575570.jpg

コルクボードに黒板シール
フォトフレームの裏ブタ
他にもHさんならではの小道具がたくさん!

雷雨があったりしましたが
ひたすら黙々と作業




f0218579_19591864.jpg

おやつも用意したんですが
一心不乱に作業続行(笑)(笑)


そして完成したのがこちら!

f0218579_20001838.jpg


とてもかわいらしいカフェ風のボードの出来上がり

飾るものを変えて 全く違う雰囲気にもなるように
色々と工夫がこらしてあります

Hさんも完成品を見て 大満足のようでした!


Hさん お疲れさまでした!



[PR]
by ateliercerinthe | 2015-07-30 19:52 | 100均DIY教室 | Comments(0)

リメ缶作り


朝から激しく降ってた雨も 何とか止んで

本日は空き缶を使ったDIY


まずは私の作ったサンプル

f0218579_17074067.jpg

「男前じゃないリメ缶」ということで
最上段の2つを新しく作成

これを踏まえて

塗料 転写シール ステッカー ペーパー
すべて100均 (ΦωΦ)フフフ…


で こうなりました♪

f0218579_17075159.jpg


Hさんの作品は……

f0218579_17082518.jpg


なんとも アンティークでガーリーな仕上がり!
「こんなふうにも出来るんだ~」と
改めて DIYに不可能はない!と思いました
ォオー!!(゚д゚屮)屮



私も缶ばっかり作ってないで
早く多肉さんを植えてあげたいです(笑)



色んなタイプが出来るので
自分好みのリメイク缶
作ってみてはどうでしょう?( *´ω`* )

植木鉢としてばかりでなく
小物入れなどでも 使えますよ~♪





[PR]
by ateliercerinthe | 2015-07-23 17:09 | 100均DIY教室 | Comments(0)