カテゴリ:セリンセ( 194 )

今年もお世話になりました

本日 本年最後の営業日

クリスマスの後片付けをして
最近編み物にハマった方と編み編み♫
もうすぐ完成しそうなミニマフラーを見て(・∀・)ニヤニヤ
やっぱりひとつのものを一所懸命仕上げるってたいへんだけど とても達成感があってなんとも嬉しいものなのです

あと少し がんばってくださいね〜♫


来年のセリンセは1月5日木曜日 
ちょっと早めの新年オープンなので

f0218579_18054357.jpg

こんな感じでダラっと営業する予定です(笑)


6日金曜日はトールペイント教室になります

来年もセリンセをよろしくお願いします!








[PR]
by ateliercerinthe | 2016-12-26 18:05 | セリンセ | Comments(0)

涼しいから


大雨のあと一気に涼しくなりました♪

f0218579_18463068.jpg

おかげでこちらもはかどってます

࿉࿆࿆࿃࿆࿉࿆࿆࿉࿆࿃࿆࿆〈今週の予定〉࿃࿆࿉࿆࿉࿆࿆࿉࿆࿆࿃࿆
水曜日  お菓子の日!今回はレモンパウンドケーキとココアのスノーボールクッキー!がんばりました(ΦωΦ)フフフ…
木曜日  オープンします
金曜日  トールペイント教室

あっという間に9月になっちゃいますね
美味しいものの季節になります♫



[PR]
by ateliercerinthe | 2016-08-30 18:46 | セリンセ | Comments(0)

今日は土いじりの日 でした


自宅のグリーンたちがモリモリ元気になってきたので

f0218579_17422923.jpg

お店にキープしてある苔育さんの器に植え替え!

f0218579_17425262.jpg


大きいのから小さいのまで

f0218579_17430994.jpg


余ってた貝殻にも多肉さん♪

元気に大きく育ってほしいな〜

🍉🌴🐚🌻<来週の予定>🍉🌴🐚🌻

月曜日  オープンします
火曜日  定休日
水曜日  ケーキの日 久しぶりにブラウニー作ろうかな?
木曜日  オープンします
金曜日  トールペイント教室



[PR]
by ateliercerinthe | 2016-07-29 17:43 | セリンセ | Comments(0)

いくらか過ごしやすく でも蒸し暑く


なんとか雨にふられずに帰宅(笑)
午後から降るっていう予報だったのでヒヤヒヤしながら自転車で出勤
セミに激突されましたが
( ̄∇ ̄;)


セリンセはちょっとだけ模様替え

f0218579_17040993.jpg

窓のない壁に窓モドキ

表には多肉棚を設置したり
木の剪定をしたり

グリーン関係は目を離すとあっという間にモリモリに茂りますよね
苔育さんにちょっとだけ刈り込んでもらいました


🍉🌴<今週の予定>🐚🌻

火曜日 定休日
水曜日 ケーキの日 何にしようかな?パワーストーンのご予約があって 色々持って行く予定なので ご興味のある方はぜひ!
木曜日 オープンします
金曜日 パワーストーンの日

今週が終われば いよいよ夏ですね
夏に負けないようにがんばりまーす
(/x_x)/

[PR]
by ateliercerinthe | 2016-07-25 17:04 | セリンセ | Comments(0)

遠方より友来たる


こんな大雨なのに わざわざご来店してくれました。
もうけっこう長いお付き合いになるYさん

そしていつもおみやげをくださる(お酒♬)
<(_ _*)>アリガトウ

つもる話をアレコレしながらお弁当を食べたり

f0218579_17385452.jpg

SSフローラの小野先生のキットを作ったり


あっという間に時間は過ぎて
また雨の中 帰っていかれました。


お互いなんだかんだと色々あって 環境や状況もかわったけど 変わらずおしゃべりできるのってやっぱりいいな〜♪と思いました。


ご来店 ありがとーでした!!!




[PR]
by ateliercerinthe | 2016-06-16 17:39 | セリンセ | Comments(0)

へんなお天気


なんだかモワモワしてヘンな陽気ですよね……
ジッとしててもどんよりお疲れモード
(´-д-`)


こんな季節に似合う?お花

f0218579_16323460.jpg

去年 植えたアジサイ きれいに咲きました♪
ジメジメ陽気でも このお花だけはなんだか爽やか(笑)


薔薇もボチボチ咲きはじめて 散ってしまう前に収穫
ドライにしてます
どんなアレンジに使おうかなー?


明日もスッキリしないお天気みたい

でもがんばってオープンしまーす
↑当り前ヾ(゚д゚;)



[PR]
by ateliercerinthe | 2016-05-26 16:32 | セリンセ | Comments(0)

木曜日の出来事


学校が創立記念日でお休みの娘と同伴出勤(笑)

初の来店でテンション高め
見るものすべてがもの珍しいらしく
写真を撮ったり 質問してきたり
Y田さんのクロスステッチを「これ 何で描いてるの?」って言うから 「それ刺繍」と答えたら 本気で驚いて(笑)(笑)

ひとしきり騒いだあとは
f0218579_08491531.jpg

宿題(笑)

せっかくだからなにか作ってみる?となって
小野先生の鳥カゴお花キット

f0218579_08493763.jpg


お花初挑戦の娘 大喜び(*´艸`*)プププ

いそいそと持ち帰って さっそく飾ってました♪


✿ *。❀*✽*。<来週の予定>。*✽*❀。*✿

月曜日  オープンします
火曜日から木曜日はGWなのでセリンセもお休みさせていただきます
金曜日  トールペイント教室


皆さんも楽しいゴールデンウイークをお過ごしくださいね〜♪



[PR]
by ateliercerinthe | 2016-04-30 08:50 | セリンセ | Comments(0)

昨日の出来事


いつもよりもちょっと暖かくて
自転車に乗るのもそんなに寒くなくなったなーなんて
いつものように出勤

お店について鍵を開けて

………開かない(笑)

押しても引いても上げても下げても開かない
(゚Д゚;)

ソッコーで大家さんに連絡
「鍵 壊れたみたいです! どうしよー!!!」

大家さん たいへんスマートに解決してくださいました
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

2時間ほどで無事 鍵の交換まで終了
ひと安心( *˘╰╯˘*)ホッ

いや ほんとに焦りました(笑)


いよいよあったかくなってきましたね

そろそろ春猫さんたちの出番かな?

f0218579_08440509.jpg



[PR]
by ateliercerinthe | 2016-03-04 08:38 | セリンセ | Comments(0)

バタバタの先週


とにかく私事で大わらわでした
急遽 高知に帰省

f0218579_14573766.jpg

いつものごとく 犬を連れて

滞在中も目まぐるしく忙しい


あ 娘の受験も他のお子さんたちよりも早くに終了♪
一足早くひと安心( *˘╰╯˘*)ホッ


さー なんとかペースを取り戻して
がんばらないと!


✿ *。❀*✽*。<今週の予定>。*✽*❀。*✿

火曜日  定休日
水曜日  ケーキの日!遅ればせながらガトーショコラ作ります!
木曜日  オープンします
金曜日  パワーストーンの日


あったかくなったりアラレが降ったり
まだまだ寒いですね〜ブル:;((•﹏•๑)));:ブルッ

本格的な春までもうひと踏ん張り
体調に気をつけて がんばりましょー!



[PR]
by ateliercerinthe | 2016-02-15 14:57 | セリンセ | Comments(0)

新年のスタート!


あいにくのヘンテコなお天気でしたね〜
(´ーωー`)↯↯

それでも顔を出して下さったお客さんもいて
かなり嬉しいスタート♬


初詣は春日大社で商売繁盛をお願いしてきました!

f0218579_18033234.jpg

あのお賽銭の額ではむずかしいかも(笑)


そして お守りや御札を購入
そこに並んでた勾玉守りを欲しがる娘


「いやそれ 作れるから!」
というコトで帰宅と同時に作成
(๑و•̀Δ•́)و


f0218579_18031642.jpg

本物よりもかっこ良く出来たー!
(・∀・)ニヤニヤ

あ 勾玉は人造オパールです
あと3つほどあるので もし欲しかったら作れまーす

あ 私が作るんだから 御利益はないと思われますが
( ̄∇ ̄;)


さー 今年もがんばって色々作ります!
どんなものでもお気軽にリクエストしてみてください
できる限り お応えしていく所存です
( ー`дー´)キリッ

今年もよろしくお願いしまーす♬




👺🎍🎯<来週の予定>👺🎍🎯

明日の金曜日はトールペイント教室です


月曜日  祭日なのでお休みです
火曜日  定休日
水曜日  今回はお二人からリクエストいただいたので はちみつレモンシフォンケーキに決定です!(*>∀<)
木曜日  オープンします
金曜日  トールペイント教室




[PR]
by ateliercerinthe | 2016-01-07 18:03 | セリンセ | Comments(0)