カテゴリ:ひとりごと( 92 )

メリークリスマス!

やっとクリスマス来ました
で 終わりました(笑)


店長となって約半年
慌ただしい毎日でしたが 充実した日々でもありました

などなどと考えながら お店の正月飾りを制作

f0218579_21452442.jpg

おサルさん3号も出来上がりと同時に里子に

また作んなきゃ( ̄▽ ̄)

f0218579_21454090.jpg

自宅にあったコルクボーイズを並べてみたり

f0218579_21455686.jpg

新年の看板に変えてみたり


年末年始もきっとゆっくりは出来ないんだろうなー(*´-ω-) 
などと考えながら店じまい

お世話になった皆さんや足繁く通ってくださるお客さん方に感謝しつつ 本年度の営業は終了です

新年は1月7日木曜日からオープンする予定です

来年もアトリエセリンセをよろしくお願いいたします

では 良いお年を〜♪

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-12-25 21:46 | ひとりごと | Comments(0)

切り枝桜が満開

小雪舞う さむ~い日々ですが リビングの切り枝桜が満開をむかえようとしています。

真っ白の桜の花が 綺麗に咲き誇って・・・

あと数日は 素敵に楽しませてくれそうです

f0218579_21272734.jpg


f0218579_21282587.jpg


f0218579_21294597.jpg


f0218579_21324673.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-03-10 21:19 | ひとりごと | Comments(0)

切り枝桜

我が家の切り枝サクラが 一斉に つぼみを膨らませてきました。

f0218579_19242128.jpg
f0218579_19251113.jpg
f0218579_192532100.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-03-03 19:19 | ひとりごと | Comments(0)

いいお天気ですね!

おはようございます

今日は とっても お日さまがまぶしくて いいお天気ですね!

f0218579_11445685.jpg


先日 幼なじみの友から 枝の剪定ででた 桜の枝が届きました。

お家の中ででも 桜が咲くらしく ただいま 楽しみに 待っています。

ここ数日で つぼみが少し膨らんで来た枝もありますょ!

f0218579_1152858.jpg


そして お家で野菜など作っているお友達から 沢山の八朔をいただいたのでマーマレードを作りました。

とても みずみずしい美味しい八朔で そのままデザートでいただきました。
f0218579_1242847.jpg


f0218579_125056.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-02-21 12:09 | ひとりごと | Comments(0)

ほっこり土曜日

 おはようございます

今日は バレンタインデーの土曜日ですね! みなさんは いかがお過ごしでしょうか?

私は のんびりゆったり 簡単ベーグルランチを作って 食べて・・・・ほっこり土曜日です。

f0218579_11555082.jpg


ダブルチーズベーグルに キャベツとシーチキンのソテーをサンドしました。

サンドしたり ちょと手を加えるだけで ボリュウム満点 おいしさ倍増ですょ!

午後からは ちくちく ステッチして 時を過ごそうかなぁ~~


f0218579_1221978.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-02-14 12:24 | ひとりごと | Comments(0)

初登場 スパイス君

1月25日は sachi さんの愛犬 スパイス君の12歳のお誕生日でした。

毎年 sachi さん手作りのスパイス君特製ケーキでお祝いです。

今年は プリンケーキと 糖分カットのイチゴ味のパイクッキーで・・・

f0218579_15135837.jpg


f0218579_15141710.jpg


                        美味しそうに~~パクパク~~

f0218579_1517099.jpg


         sachi さん家族ともに 楽しい時間を まだまだ たくさん過ごしてね!

                          スパイス君 お誕生日 おめでとう!

f0218579_15202055.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-01-26 15:33 | ひとりごと | Comments(0)

 こたつ

冬のお休みの日は ついつい こたつとお友達に・・・

いろいろ やる事 片付けないといけない事 いっぱいあるのに こたつで まったり~ あったか~

今日も こたつと共にの休日になりそうです。

f0218579_15101235.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-01-25 15:16 | ひとりごと | Comments(0)

雪が舞って・・

少し暖かかった年末から うって変わって 寒い~お正月に とうとう お昼過ぎから雪が舞ってきました。

そんな中 近くの往馬神社へ初詣に・・・

今年も 健やかな日々を過ごせますように・・・

気持ちも 新たに進んで行けますように・・・

f0218579_23182012.jpg


f0218579_23184230.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2015-01-01 23:24 | ひとりごと | Comments(0)

あわただしい時の流れ

f0218579_188384.jpg


みなさん あわただしく お掃除やお正月の準備にと いそがしい数日をお過ごしでしょうね!

私はここ数年 手抜きのお掃除やお正月の準備で終わらせてしまっています。 反省・・・

セリンセも クリスマスから来年に向かって ちっとお片づけして新年を待ちます

f0218579_18103483.jpg


お片づけ後 セリンセのそばの秋篠川をお散歩していたら・・・ 何だか ほっと ・・・

明日 大晦日 もうひと 頑張りですね!

f0218579_18131574.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-12-30 18:21 | ひとりごと | Comments(0)

 ご存知でしたか 

     ご存知でしたか セリンセ小屋の横に自動販売機があった事を・・・ 

     3年間のお仕事を終えて 昨日お別れとなりました。 

     さぁ~  この空間をどうしましょうか?

   
f0218579_2253462.jpg


     秋も深まり 夕暮れが早くなって 帰り道がいそがれます。

     安全運転で帰りますね!

   
f0218579_22111794.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-10-15 22:15 | ひとりごと | Comments(0)