<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

もうすぐ1年です

明日から11月がスタートです。
11月16日でアトリエセリンセは丸1年を迎えることが出来ます。
これも セリンセに集ってくださった みなさまのお力添いがあったからこそと感謝しております。
本当にありがとうございます。
2年目に向かい いろいろな分野の手作りにもチャレンジして行きたいと 思はいっぱいです。
楽しい事や優しい気持ちになれる事がいっぱいある 小屋アトリエセリンセでありたいと・・・
みんなが気楽に立ち寄れる場所でありたいと・・・
私自身が楽しく頑張れる日々でありたいと・・・ 想いはひろがるばかりです。
こんなセリンセを これからも よろしく お願いします。


そして 11月の最初は シフォン・カフェ 『ルビー』Ⅱからスタートです。
 2日(火)10時~16時 ぜひ お立ち寄りください

f0218579_182416.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2010-10-31 18:39 | お知らせ | Comments(0)

セリンセ 11月の予定

11月 2日(火)  シフォン・カフェ 『ルビー』  10時~16時
    
    5日(金) ビーズステッチ 一日教室    10時~12時  13時~15時
    
    10日(水) 『色と香りで5歳若返る!魅力アップ講座』 レッスン①  13時~15時
    
    24日(水) 『色と香りで5歳若返る!魅力アップ講座』 レッスン②  13時~15時
    
    26日(金) グラスアート教室  10時30~12時30


f0218579_8515573.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2010-10-30 08:31 | お知らせ | Comments(0)

グラスアート教室

昨日の冷たい雨がうそのような 暖かな日差しの中 グラスアート教室が始まりました。
体験の方がお二人が参加され にぎやかな教室となりました。
初めての方もお上手に時間内に仕上がりました。 次回の作品ついても あれこれ会話が弾みます。
来月の教室も楽しみにお待ちしております。

f0218579_17361948.jpg
[PR]
by ateliercerinthe | 2010-10-29 17:40 | お教室 | Comments(0)

ちっと気が早いかなぁ

冷たい雨のなか クリスマスリースとアレンジが届きました。
ちっと 気が早い気もしますが 楽しい事は長く楽しみたいと思って!
室内も クリスマスムードが広がってきました。

f0218579_18171375.jpg
f0218579_18181684.jpg
[PR]
by ateliercerinthe | 2010-10-28 18:21 | セリンセ | Comments(0)

  ミーティング

午前は 『色と香りで5歳若返る!魅力アップ講座』 の打ち合わせで盛り上がりました。
水曜日コースのスタートは11月10日になりました。  沢山の方のご参加をお待ちしています!!!

午後からテーブルの位置を変えてみたり 相変わらず ごそごそと模様替え・・・

f0218579_2222610.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2010-10-27 22:33 | セリンセ | Comments(0)

  もう冬でしょうか?


   雨が止んで急に冷たい風が~~
   朝の空も冬空に・・・
   あわただしく冬支度を・・・

f0218579_17575235.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2010-10-26 18:05 | ひとりごと | Comments(0)

今週の教室


10月29日 金曜日 『グラスアート教室&グラスアート体験教室』 10時30分~12時30分
                         講師  船越育代 「グラスアート公認インストラクター」

f0218579_23583275.jpg
[PR]
by ateliercerinthe | 2010-10-26 00:20 | お教室 | Comments(0)

     11月のお知らせ

11月2日火曜日シフォン・カフェ 『ルビー』Ⅱ 10時~16時

f0218579_10351999.jpg
心に身体に やさしいシフォンケーキはいかがですか?
今回は三食ことなった味の 『バニラ・キャラメル・紅茶』 と 『バニラ・きなこ・抹茶」のシフォンを組み合わせて召し上がっていただこうと思っています。
シフォンケーキとお茶のセットで500円です。

今回 ワミレスフェイスエステサロン 『ボナール』さんから 無料「手」の角質取り体験をご用意していただいています。     お時間のある方はご参加くださいませ!

f0218579_10355046.jpg


11月5日金曜日 ビーズステッチ 『クリスマスツリー・ストラップ』 一日教室
 10時~12時*1時~3時  ¥1800( 材料費込み )        講師デリカビーズ織り協会準師範  上田弘美

f0218579_11103564.jpg

ビーズを糸と針でステッチで仕上げていきます。
普段は織り機を使う事が多いのですが              今回は手軽にと考え ビーズステッチにしました。
色はお好きな組み合わせを選んでいただけます。      一足早くクリスマス気分を・・・       
お問い合わせ℡09-8524-1331  メール:ateliercerinthe@gmail.com  アトリエセリンセ
[PR]
by ateliercerinthe | 2010-10-24 11:59 | お知らせ | Comments(0)

気になるお店さがしに

午前中 セリンセをお休みし 気になるお店さがしに友人と車を走らせました。
MIA'SBREADさんの土曜日限定トーストカフェを目指したのですが 残念なことに今日はお休みです。

f0218579_1854252.jpg

気を取り直して では木津川のVERT・DE・GRISさんへ走ります。

f0218579_1911780.jpg
気になるお店のひとつです。

f0218579_19132243.jpg
店内をゆっくり楽しんでから ちっと早いランチをいただきました。

f0218579_1916767.jpg
まだまだ気になるお店は いっぱいあるのですが 今日は時間切れです。
また 次回のお楽しみにと思いながらセリンセへ車を走らせました。
お昼過ぎにお友人のお友達がお仕事の帰りにセリンセに立ち寄って下さいました。
これからは 私のお友達と言ってもいいですか? 今度はゆっくり遊びにきてくださいね!

f0218579_19264850.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2010-10-23 19:45 | Comments(0)

          アトリエ セリンセ

奈良学園前にある 小さな小屋のアトリエ セリンセ

小さいけれど たくさん人が集う所になりたいと いつも思っていて・・・

いつも 笑顔でおしゃべりできる 楽しい事がいっぱいある空間でありたいと・・・

望みの大きなセリンセです。

f0218579_21321578.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2010-10-21 21:50 | セリンセ | Comments(0)