<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

セリンセに春の風***

春らしい暖かな日差しのなか ドアや窓を開け放し セリンセに春の風を感じています。 

窓も衣替えして  明日からの 4月に新たな思いを込めて さぁ スタートです。

f0218579_195134100.jpg

f0218579_19571848.jpg



 
[PR]
by ateliercerinthe | 2011-03-31 19:58 | ひとりごと | Comments(0)

ブルーの小さなお花***

お店番をしながステッチしていたアルファベットが出来上がりました。

春らしくブルーの小さなお花のA B C・・・

レッスンバックなどに付けてみては いかがでしょうか?

f0218579_185650.jpg


f0218579_1144564.jpg


明日31日「ル・ベーグ」さんのベーグル販売いたします。
  ベーグルドック¥220 
  ウォ-ルナッツレーズン・チョコチップ・トマトバジルチーズ・オニオン(新作) 各¥200
f0218579_1372559.jpg
  
[PR]
by ateliercerinthe | 2011-03-30 22:18 | クロスステッチ | Comments(0)

無心になれる***

春まだ遠く 大変な事が起こった3月

いろんな事を考えさせられた3月

いま私は 初心に帰ってクロスステッチの針を動かしています。

単純な作業の繰り返しですが 無心になれる時間の楽しみ方が私は好きです。

春には アトリエセリンセでクロスステッチを楽しみませんか?

f0218579_1473558.jpg
[PR]
by ateliercerinthe | 2011-03-29 01:50 | クロスステッチ | Comments(0)

たくさんの思い***

「よしこキッチンのチャリティーマーマレード」を 来週からセリンセに置かせていただきます。
たくさんの方の愛のこもったマーマレードをよろしくお願いいたします。、

明日26日木津のグリカフェでえんぴつドールさんのイベントがあります。
チャリティーマーマレードや手作りのティシュケース・シュシュ・お花の髪飾り 
もちろん えんぴつドールも・・  きっと楽しいチャリティーイベントになると思います。

みなさんも ぜひ 遊びに行ってくださいね!

Beeがぁでん vert de gris にて。 11時から16時まで。

f0218579_0412729.jpg
[PR]
by ateliercerinthe | 2011-03-25 21:04 | お知らせ | Comments(0)

一人で大変なこと***

セリンセの陽だまりの中で 新しく棚を取り付けたのですが 
なかなか一人では大変な作業になりました。
ひとりで棚板を持ちながらドライバーで釘を・・・ 頑張って何度も挑戦して 
出来上がった時は 「ほっと」 042.gif 
早速 えんぴつドールさん と けしごむはんこさんを ディスプレーしてみましたょ!!!

f0218579_0253147.jpg

あすは 『ル・ベーグ』さんのベーグルを販売いたします。040.gif
      ウォールナッツ&ラムレーズン
      いちじくのベーグルの2種類です。 1個¥200  是非お立ち寄りください
f0218579_051761.jpg


      
      
[PR]
by ateliercerinthe | 2011-03-23 22:40 | セリンセ | Comments(0)

楽しんで頂けましたか?***

今日のお教室も 和気あいあいの中で進められました。

前回 ケーキのアレンジを作られた方は 今日は「ガラスのくつ」のアレンジにトライです。

それぞれの個性豊かなデコレーションケーキ&ショートケーキが出来上がってくると 

おしゃべりも手も忙しく動きます!

初対面の方同士も帰る頃には もうお友達気分で・・・「さようなら~」と・・・

f0218579_16543579.jpg


f0218579_1655242.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2011-03-18 17:02 | お教室 | Comments(0)

せめて 暖かな光りを***

セリンセの窓から 小雪が舞うのが見えています。

3月の雪は とても 冷たく悲しげな雪に見えてしまいます。

せめて 暖かな光りを・・・
f0218579_238042.jpg
[PR]
by ateliercerinthe | 2011-03-16 23:10 | ひとりごと | Comments(0)

今週のお教室***

東日本大震災 お見舞い申し上げます。

セリンセの今週のお教室は
昨年12月のブリザードフラワーアレンジを リクエストにお答えして再び

デコレーションケーキ&ショートケーキをブリザードフラワーで とても美味しそうでしょう!

3月18日金曜日

072.gif10時~12時 = 定員になりました。(ありがとうございます)

072.gif13時~15時 = 2名募集中です  参加費¥3000(材料費込み)
             講師  「花工房ルビノ」の永長淳代さん

f0218579_041350.jpg
f0218579_0415234.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2011-03-14 00:51 | お教室 | Comments(0)

セリンセに生駒ラムネがやってきましたょ***

見ているだけでも かわいい生駒ラムネ

やさしい自然の味が口の中に広がります。
 
かわいい生駒ラムネに逢いにセリンセへお越しください!

f0218579_23354169.jpg
[PR]
by ateliercerinthe | 2011-03-11 23:44 | お知らせ | Comments(0)

「けしごむはんこ」 noruさんが***

冷たい風の中 「けしごむはんこ」 noruさんが新作を届けてくださいました。
noruさんの世界を楽しみに遊びに来てでくださいね!
056.gif新学期に「かわいいはんこ」のプレゼントはいかがですか?

f0218579_17393794.jpg

f0218579_17395750.jpg


f0218579_1740126.jpg

f0218579_17402596.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2011-03-09 17:49 | お知らせ | Comments(0)