<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「はんこやnoru(のる)」さん

明日から12月ですね!

スタートは 消しゴムはんこの「はんこやnoru(のる)」さんが 12月をはんこ教室で開始してくださいます。

午前10:00~11:30
午後13:00~14:30


参加費¥1.500 材料費込み・道具貸出しいたします。

小学生からご参加頂けます

親子・兄弟・姉妹で参加の方は お2人で¥2.500とさせて頂けます。

そろって ご参加くださいね!

アトリエセリンセで お待ちしています

f0218579_17414836.jpg

f0218579_17422998.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2012-11-30 17:46 | お教室 | Comments(0)

あすは「苔育」さん

明日は天気予報では雨でそうです。

なんとか お日様が顔を出してほしいな~と思っているのですが・ ・ ・

あす木曜日は「ベーグルの日」と「植物工房苔育」さんが2回目の登場です

 雨でもお出かけくださいませんか?

f0218579_21241027.jpg

f0218579_21255066.jpg



f0218579_21365089.jpg

f0218579_2144516.jpg


[PR]
by ateliercerinthe | 2012-11-28 21:44 | Comments(0)

クロスステッチキットがご用意できました

ご注文いただいていました。

Mさんのサンタクロース③刺繍キット Fさんのオーナメントキットがご用意できました。

セリンセでお待ちしております。

これからの季節 こたつやストーブの前で ちくちく手仕事を楽しみながら 冬の夜長を過ごしてくださいね!

f0218579_23125744.jpg


f0218579_2313267.jpg


[PR]
by ateliercerinthe | 2012-11-27 23:19 | クロスステッチ | Comments(2)

雨の日の楽しみ方

11月最終週は 雨の日スタートになりました。

雨の日のお店番は お約束のある方をお待ちするだけの 少しさびしいお店番になる事が多くて・・・

 057.gif  雨はとても激しく降り続いています。

気を取り直して 長年使っていたソファーを取り除いたので 今できる模様替えに取り掛かってみました。

来週には また 違って感じに仕上がっている予定です。   雨の日の私の楽しみ方です。

お約束の方も お見えになったので 少し早めに帰宅する事にしますね!

雨の夕暮れは もう真っ黒ですょ!!!

f0218579_1740109.jpg



f0218579_1740527.jpg

f0218579_17413573.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2012-11-26 17:53 | セリンセ | Comments(0)

サンタクロース③

サンタクロース③の完成しました。
f0218579_1758318.jpg


f0218579_1814823.jpg

これで3人にサンタさんがそろいました

あなたのお気に入りのサンタさんは 見つかりましたか?

f0218579_1865354.jpg


[PR]
by ateliercerinthe | 2012-11-25 17:56 | クロスステッチ | Comments(0)

11月のシータヒーリング

みなさんこんにちは。

naeです。

2012年もいつのまにかあとわずか。

12月後半には大きな節目が、みたいなことも囁かれていますが、僕自身も大きな変化の流れを感じています。

ただ単に今までのやり方で行くというのではなく、今までの経験を生かしながらそれらを融合させていく、という感じ。

今まで野菜を切る練習をしていたのなら、これからは実際に料理を作って、そしてそれをいただいて体験する、そんなイメージです。

“自分”というものは、思っているより本当はもっと大きなものかもしれません。

その可能性を感じてみませんか?

今月のセリンセでの個人セッションは、27(火)11時〜18時、30分4000円でさせていただきます。

セッション内ではシータヒーリングで不要な思い込みを手放したり、EFTで感情解放したりしながら進めていきます。

ご予約は
nae.tenstars@gmail.com
までお願いします。

【アトリエ セリンセ】
住所:奈良市鶴舞東740
車でお越しの方はコープ学園前駐車場をご利用ください。
セリンセは駐車場の向かいになります。
電車の方は 近鉄学園前駅北出口からバス31番学園前朝日町循環で 登美ヶ丘1丁目下車徒歩1分です。

みなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

f0218579_15302918.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2012-11-23 15:28 | Comments(0)

小さな古屋

この頃 木曜日はあっという間に時間が過ぎていきます。

ベーグルの日という事もあり ベーグルのお客さんと

クロスステッチや手仕事に興味を持ってくださる方との お話が楽しくて ついつい時の経つのを忘れてしまいます。

初めての お客さんから言われる事は 中に入ると広いのね! そうなんです~ょ!

そうなんです~ そんなに広くはないのですが かわいい 小さな世界です。

ぜひ アトリエセリンセのドアを開けてくださいね!

f0218579_22253313.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2012-11-22 22:31 | セリンセショップ | Comments(0)

人気がでてきました。

木曜日ベーグルの日です。

今 ベーグルと同じぐらいに人気が出てきたのが ベーグルチップとベーグルラスクなんですよ!

「ベーグルチップ」は、ベーグルを薄くスライスして素焼きにしたものがアソートで2〜3種類が入っています。

f0218579_22354490.jpg


「ベーグルラスク」は、プレーンやライ麦のベーグルを薄くスライスしてバターと砂糖を混ぜたものを塗って焼いたものです

ベーグル独特の堅さがあるので、ガリッと食べて頂くラスクで ティータイムにぴったりですよ!
f0218579_22372957.jpg


明日 セリンセにベーグルと共に ベーグルチップとベーグルラスクもお持ちいたします。

「Le bage BLOG」さんのベーグルをお楽しみください!!!
f0218579_2254932.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2012-11-21 22:58 | 木曜日はベーグルの日 | Comments(2)

ペイント'Nクラフトフェアー

f0218579_126021.jpg


2日間限定のクリスマス
ペイント'Nクラフトフェアー
無事に終了しました。

いつもは無い生徒さんの作品も
加わって、クリスマスグッズ
に囲まれた楽しい2日間でした。

f0218579_1232927.jpg


f0218579_1235283.jpg


f0218579_1244692.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2012-11-21 00:51 | ブリリアントハあーとウィル | Comments(0)

帰り道

セリンセからの帰り道 車窓から見える生駒山 もう丸3年この道を通って生駒から学園前から生駒へ

秋の 日暮れは早くて 少し焦り気味に家路を急ぎます

でも この20分ほど車を走らせる時間が 今日一日をふりかえたり

いろんな事を考えたり 気持ちを切り替える大切な ひと時なのかもしれません

また 明日からも頑張ろ~うと・ ・ ・夕食のメニューも決まった~し さぁ 家路に・・・

f0218579_223694.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2012-11-19 22:41 | ひとりごと | Comments(0)