<   2013年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

お日さまがあたたかい

今日はとても あたたかなセリンセでした。

お日さまが古屋を包んでいるように 少し春が近いのかなぁ~

いえいえ まだまだ 油断をしてはいけませんよね!

あすのセリンセは 「ブリリアントハあーとウィル」さんのすてきな金曜日をお楽しみくださいね!

きっと あたたかな気持ちになれるますよ!

f0218579_23254815.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2013-01-31 23:32 | セリンセ | Comments(0)

初めてのショップカード

2013年が始まったばかりだと思っていたら もう あすで1月も終わりますね!

アトリエセリンセも 何か 新しい事が出来ればいいなぁ~と 思いつつ・・・                         
まずは 初めてのショップカードを作って頂きました。

f0218579_20512675.jpg


ひとりでも沢山の方に ちいさな古屋を知ってもらいたくて・ ・ ・

f0218579_20592324.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2013-01-30 21:02 | セリンセ | Comments(0)

つめたい 朝

今朝 目を覚ますと窓の外は うっすらと雪景色でした。

雪を見ると気温以上に寒さを意識してしまいますね!

暖かくして さぁ~ 出かけましょう    

でも 車の運転には気をつけて セリンセに向います。

f0218579_21521379.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2013-01-28 21:58 | ひとりごと | Comments(0)

楽しいひと時

セリンセのシェアメンバーで学園前にあるワインバー 「サン・ヴァンサン 」で女子会です

美味しいワインとチーズで 取り留めのない話に花が咲きます。

セリンセ古屋のシェアをはじめて1年になりました。

メンバーも変化しながらの1年でしたが 

気の合うメンバーとの 楽しいひと時が 頑張る力になります。

さぁ~ 次回はどこで セリンセ女子会しましょうか?    

今日参加できなかったメンバーもいっしょにね!

f0218579_2251016.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2013-01-26 23:20 | おでかけ | Comments(0)

セリンセのリンゴの木

出来上がりましたょ

先週の金曜日 完成できなかった セリンセのリンゴの木

ウィルさんが かわいく すてきに仕上げてきてくださって 

本日 かわいい くまエンジェルが舞い降りてきてくれました。

これからは リンゴの木をめがけて アトリエセリンセにお越しくださいね!

f0218579_2394989.jpg


              お待ちしております

f0218579_23101674.jpg


f0218579_23104329.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2013-01-25 23:15 | ブリリアントハあーとウィル | Comments(0)

木曜日はベーグルの日

先週の木曜日は Le bage(ル・ベーグ)がお休み期間中でしたが 

今日から また 「木曜日はベーグルの日」がスタートしました。

f0218579_19425099.jpg


沢山の種類は持ってこれないのですが 朝 焼きたてのベーグルをお届けしています。

Le bage(ル・ベーグ)  は生駒菜畑にあるベーグル専門店です

あすから開店一周年を記念して1月25日(金) 26日(土) 27日(日) の3日間

ベーグル5点お買い上げのお客様にベーグルチップorベーグルラスクをプレゼントだそうですよ!

ぜひ この機会に足を運んでみてくださいね!

f0218579_2003945.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2013-01-24 20:06 | 木曜日はベーグルの日 | Comments(0)

陽だまりの中で

 冷たい風の吹くなかでも お日さまが とっても暖かなセリンセです。

久しぶりに一色刺しのステッチを陽だまりの中で・・・

f0218579_23424758.jpg

気分は 春へ・・・
f0218579_2343427.jpg


f0218579_2345954.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2013-01-23 23:48 | セリンセ | Comments(0)

今年 最初のレッスン

セリンセ今年最初のレッスンです。

午前と午後に2回 花工房ルビノさんの いつもと同じ 和気あいあいの

ゆったりレッスンがはじまりました。

f0218579_21525019.jpg
f0218579_21541258.jpg


同じ材料を使っても 制作している間に個性豊かな作品に仕上がっていきます

不思議ですが それが手作りの楽しさと おもしろさでしょうね!

みなさん 素敵な作品が出来上がりました。

ご参加 ありがとうございました

f0218579_2222799.jpg


f0218579_227565.jpg


f0218579_2225081.jpg


次回 花工房ルビノのレッスンは 2月18日月曜日です。  おたのしみに・・・

[PR]
by ateliercerinthe | 2013-01-21 22:24 | お教室 | Comments(0)

暖かくしてお待ちしております

1月21日(月曜日) 10:30~12:00  13:30~15:00

「花工房ルビノ」さんのフラワーアレンジ教室

午前・午後ともにレッスンはブリザーブド紫陽花のリースと

繰り返しリクエストのあるかわいい作品で ご用意させていただいております。

お天気が心配ですが ご予約いただいてるみなさま お気をつけてお越しくださいね! 

古屋は 暖かくしてお待ちしております。

f0218579_20385489.jpg

f0218579_20391722.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2013-01-19 20:49 | お教室 | Comments(0)

つづき

先週時間切れで終わった木の変身

今週も引き続きと頑張ったのですが うれしいことに訪問者がつぎつぎと 

おしゃべりや何だかんだで ウィルさんの手が止まりがちで・・・

私がお手伝いできるのは下塗りぐらいです

でも でも もう少しで 出来上がりますよ! ウィルさんが とっても頑張ってくださっているから

かわいい かわいい??? が登場します。

   おたのしみに・・・

f0218579_2211794.jpg


f0218579_2251215.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2013-01-18 22:14 | ブリリアントハあーとウィル | Comments(0)