<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 5月の各教室日程


    5月の各教室日程のお知らせ

  5月2日・23日・金曜日 Brilliant HeART WILLトールペイント教室

  5月9日 金曜日・21日水曜日 「sachi’s place 」sachi のビーズ教室
                           スクラップブッキング教室

  5月26日 月曜日 「花工房ルビノ」 フラワーアレンジレッスン

  5月28日 水曜日 「消しゴムはんこnoru」教室・ 午後1時より
            
  5月29日 木曜日 「りんごのだって・・・大すきなんだもん」


  詳しいお問い合わせは アトリエ・セリンセ 090-8524-1331まで

 
f0218579_1933208.jpg
 
[PR]
by ateliercerinthe | 2014-04-30 19:41 | お知らせ | Comments(0)

 「消しゴムはんこnoru」 

4月の最終の教室は 「消しゴムはんこnoru」 はんこ教室です

 今日の教室は 1ヶ月ぶりにお逢いして ついつい おしゃべりが中心のようになってしまいました。

 でも お教室は作品を作るだけではなく 和みながら 気分しだいでゆったりと
 
 いろんな時間の過ごし方があっても いいなぁ~と思っています。

 5月は作品作りがんばりましょうね!


f0218579_1856509.jpg



f0218579_18571569.jpg


[PR]
by ateliercerinthe | 2014-04-30 19:14 | けしごむはんこ | Comments(0)

ラベンダーの花

お休み明けのセリンセへ ここ数日の暖かさでラベンダーの花が咲ていました。

小さな花壇にも季節の移り変わりが はっきりと表れているんですね!

小さな花壇ですが ローズマリー・ラベンダー・ブルーベリーなど いつも心を癒してくれています

とうとう 午後からは 雨が降り出しました。

連休のお天気がちっぴり心配ですが 楽しいお休みをお過ごし下さいね!



f0218579_1965015.jpg



f0218579_1971736.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-04-28 19:15 | セリンセ | Comments(0)

いよいよ ゴールデンウィーク

 いよいよ ゴールデンウィークが始まりましたね!

 アトリエ・セリンセは カレンダー通りのお休みとなります。

 そして4月の教室も 30日水曜日の 「消しゴムはんこnoru」教室・(午後1時)を残す処となりました

f0218579_14154768.jpg


 072.gif5月のお知らせは また後日に・・・


相変わらず お休みはお家でのんびり 今日は家族が好きなカスタードプリンを作りました。

たまごをつい買いすぎた時に 手軽なプリンでティータイム ・・・

ブログにもよく登場すと思いますが お気に入りの手作りスイーツです。
 
 f0218579_14233344.jpg  
      材料
      (カラメルソース)
        グラニュー糖・・・100g
        水・・・20cc
      (プリン)
        たまご・・・5個
        牛乳・・・500cc
        砂糖・・・80g
        バニラエッセンス・・・少々  
       
 
   おいしいですよ!作ってみてくださいね!

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-04-27 14:44 | ひとりごと | Comments(0)

和気藹々と

「Brilliant HeART WILLトールペイント教室」

午前午後2名づつのレッスンとなりました。

前回から引き続きの作品をペイントレッスンされる方とワンデーレッスンでボックス作りの方

皆さん 和気藹々とおしゃべりしながら筆を走らせて・・・

時間いっぱいレッスンを楽しんでくださいね!

f0218579_21562460.jpg

f0218579_21565533.jpg



f0218579_21583885.jpg

f0218579_21592764.jpg



f0218579_2205525.jpg


f0218579_2213313.jpg


f0218579_2224476.jpg


次回は「Brilliant HeART WILLトールペイント教室」 5月2日金曜日です
[PR]
by ateliercerinthe | 2014-04-25 22:08 | クロスステッチ | Comments(0)

「葉文字」のアルファベット

  とっても いいお天気で お昼間は暑いぐらいでしたね!

 いつも いろいろとお世話になっていろKさんに ささやかですがお誕生日プレゼンにと思い立って

 花文字ならぬ「葉文字」のアルファベットを

 Aida18カウントにDMC25 814の糸でステッチしました。


 でもでも またまた Kさんからセリンセに すてきなプレゼンをいただいてしまいました。

 まだ お見せできませんが 完成したら お知らせしますね!   お楽しみに・・・・・

 
 なんだか いろんな方から セリンセが愛されているようで・・・

   感謝の気持ちで いっぱいです


f0218579_22271845.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-04-24 22:46 | クロスステッチ | Comments(0)

「ハーブ手練石鹸教室」

神戸(垂水区)の「アロマ&ハーブ・ガーデンの自宅ショップ&教室」の 

chant roseさんがアトリエセリンセではじめての「ハーブ手練石鹸教室」 

f0218579_22333476.jpg


今日のテーマハーブは「アロエ。。」

昔懐かしい*アロエのフレッシュを使い、手練石鹸を作ります。

まずは アロエの果肉を丁寧にとり皮も使い浸出液を作ります。

f0218579_2215159.jpg


f0218579_2216168.jpg


そして こねこね手練

f0218579_22175075.jpg


f0218579_22182523.jpg


なぜ、アロエが肌にいいのでしょう?

そんなことを勉強しながら 美肌、整肌、保湿、 アロマのお話などで とても充実した教室になりました。

次回が楽しみですが お忙しいchant roseさん

日程は未定ですが  皆さんのリクエストには 必ず答えて頂けると思います

お楽しみにお待ちくださいね!

レッスンの後 遅めのランチへボントガルテンにchant roseさんとNさんとご一緒しました。

         chant roseさん 遠い所 ありがとうございました。

f0218579_22531626.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-04-23 23:02 | セリンセ | Comments(0)

4月の「花工房ルビノ」

「花工房ルビノ」のアレンジレッスン

  4月の冷たい雨の朝でしたね!

  でも 今日のレッスンのカラーは桜色と新緑色

  お二人のお好みの色彩でアレンジの基本となるとラウンドで仕上げられました

f0218579_1893285.jpg


f0218579_1895247.jpg


f0218579_18101126.jpg



午後のレッスンでは薔薇の花をメリーア方法を使って花びらを組み合わせて大輪してのアレンジです。

f0218579_18155367.jpg


f0218579_18162256.jpg


  そして 色鮮やかなドレスを身にまとったトルソーとのアレンジとなりました。

f0218579_1818365.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-04-21 18:26 | 花工房ルビノ | Comments(0)

ビーズ教室Ⅱ

   「sachi’s place 」sachi のビーズ教室

 ビーズ教室2回目の今日は 前回のレッスンしたビーズボールを使い いろいろなアレンジに挑戦です

 大きさの違うビーズボールを幾つか組み合わるだけで すてきなアクセサリーが出来上がりますね!


f0218579_202899.jpg



 次回はアジャスターのつけ方のレッスン予定です

     sachiさんの かわいい編みぐるみの仲間が増えました。

     うさぎさんとぶたさんレースのドレスが春らしくて素敵でしょ・・・

     ねこちゃんも愛くるしくて・・・

f0218579_20324395.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-04-18 20:48 | 「sachi’s place 」 | Comments(0)

「だって・・・大すきなんだもん」

  「だって・・・大すきなんだもん」

 森、どうぶつ、ノーム、フェアリーなど不思議な世界がすき・・・

 素直な気持ちが一番好きな・・・そんなイラストレーターりんごさんがセリンセに・・・

 今日のセリンセは ちっとムードが違うでしょ~

 りんごさんが選ぶ絵本と雑貨の小さな小さなお部屋に変身しましたよ!

f0218579_21261951.jpg


 初回とあって ゆっくりと絵本のお話とはいきませんでしたが これからが楽しみですね!

 素敵な絵本と雑貨 アトリエ・セリンセのりんごの時間を

 これからも  よろしくお願いします

f0218579_21351952.jpg


f0218579_21355053.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-04-17 21:51 | Comments(0)