<   2014年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あわただしい時の流れ

f0218579_188384.jpg


みなさん あわただしく お掃除やお正月の準備にと いそがしい数日をお過ごしでしょうね!

私はここ数年 手抜きのお掃除やお正月の準備で終わらせてしまっています。 反省・・・

セリンセも クリスマスから来年に向かって ちっとお片づけして新年を待ちます

f0218579_18103483.jpg


お片づけ後 セリンセのそばの秋篠川をお散歩していたら・・・ 何だか ほっと ・・・

明日 大晦日 もうひと 頑張りですね!

f0218579_18131574.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-12-30 18:21 | ひとりごと | Comments(0)

ありがとうございました

f0218579_23142014.jpg


2014年アトリエセリンセは今日で終了させていただきます。

長いようでいて 1年はあっという間に時が流れてゆきますね!

クリスマスが終わるのは ちっと寂しいですが 

それぞれに つぎの新しい目標に向かって進まなければいけませんね!

今年も沢山の方との ご縁を大切に1年を無事終える事ができました。

セリンセに関わってくださった みなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。

本日も木曜日はベーグルの日に ご来店いただきありがとうございました。

f0218579_23333795.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-12-25 23:48 | 木曜日はベーグルの日 | Comments(0)

クリスマスイブ

メリークリスマス

24日クリスマスイブをいかがお過ごしでしょうか?

セリンセの年内のオープンも今日と明日の2日間となります。

毎年繰り返される 気ぜわしく流れる時間が もう少し続きそうですね!

その前に クリスマスのうきうき感を いっぱい楽しんでくださいませ!

f0218579_2118922.jpg


f0218579_21183917.jpg


明日 木曜日はベーグルの日も年内最終となります。

リースベーグル・安納芋・カレーチーズ・wチーズ・ベーグルラスク etc

 ご来店お待ちしております

f0218579_21344499.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-12-24 21:45 | セリンセ | Comments(0)

お正月準備

  「花工房ルビノ」 12月のフラワーアレンジレッスン  お正月アレンジ

f0218579_2237534.jpg


 あわただしい師走のなか セリンセ 今年最終の教室 「花工房ルビノ」 フラワーアレンジレッスンです。

 お正月を迎える準備がひとつ完成ですね!

 今年は菊のブリザーブドフラワーが とても印象的な1年だったように思います。

 12月レッスンを締めくくるのも 菊を使っての素敵な色合いのお正月アレンジとなりました。

f0218579_22483953.jpg
f0218579_22485867.jpg


   新春が待ち通しくなりますね!

f0218579_22491656.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-12-22 23:09 | 花工房ルビノ | Comments(0)

クリスマスまで1週間

木曜日はベーグルの日

寒いさむい 冷たい冬日が続いていますね!

f0218579_21442270.jpg


クリスマスまで1週間 この季節に毎年好評の「リースベーグル」が

ベーグルショップ「ル・ベーグ」にて クリスマス当日まで販売されています

ショコラベーグルにビターチョコをかけドライクランベリーとココナッツでクリスマスリース風にデコレーション

甘酸っぱさと甘さが絶妙で チョコ好きにはぴったりのベーグルです

クリスマスまでに ぜひ ご賞味くださいませ!

f0218579_21574942.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-12-18 22:04 | 木曜日はベーグルの日 | Comments(0)

天然石パワー

 今日の朝の空・・・ 冷たい冬の空・・・寒い一日の始まりです

f0218579_21185530.jpg


「sachi’s place 」sachi 天然石アクセサリー&編みあみ

今 セリンセで天然石の持つ不思議なパワーの話題で盛り上がっています

信じる信じないは別として 不思議な力が何かを動かして自分に戻ってくる それを感じ取れるどうか?

不安な心が 何かの切っ掛けで希望に変わって行く・・・そんな不思議なパワーが天然石アクセサリーにあるのかも・・・
f0218579_21445069.jpg


f0218579_2147938.jpg


f0218579_21451293.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-12-17 21:50 | 「sachi’s place 」 | Comments(0)

寒い~寒い~12月

今週は とても寒い~寒い~日が続いていますね!

12月のセリンセの予定の残り少なくなってきましたが クリスマスまで楽しみましょう!
f0218579_2224140.jpg


17日水曜日 「sachi’s place 」sachi  天然石アクセサリー&編みあみ
f0218579_22263012.jpg


18日木曜日はベーグルの日
f0218579_22274650.jpg


19日金曜日オープン

22日月曜日 「花工房ルビノ」 フラワーアレンジレッスン  お正月アレンジ
f0218579_22224739.jpg


23日火曜日 定休日

24日水曜日 オープン

25日クリスマス木曜日はベーグルの日
f0218579_22271737.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-12-16 22:30 | お知らせ | Comments(0)

土曜日のおでかけ

いつもより 少し朝早く 陶芸教室へお出かけしました。

車窓からの 空と海 きれいです ちよこっと 小旅行気分です~よ!

f0218579_15302881.jpg


毎年12月の陶芸教室は 先生のおもてなし料理で クリスマスランチをいただきながら

1年を振り返り みんなで楽しい時間を過ごさせていただきます

f0218579_15445258.jpg
f0218579_15451684.jpg
f0218579_15453830.jpg


残念 おしゃべりに夢中で 素敵なデザートの写真忘れて 美味しくいただいてしまいました。

f0218579_1550313.jpg


今年も おいしいお料理とおしゃべりで お腹も心もいっぱいの 一足早いクリスマスを満喫させていただきました。

外は とても冷たく寒い一日でしたが 暖かい気持ちで帰路に着きました 。                    

                         ありがとうございました。
f0218579_15502468.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-12-14 16:04 | おでかけ | Comments(0)

熱気あふれたレッスン

Brilliant HeART WILLトールペイント教室

今年 セリンセでの最終のトールペイント教室の今日は

クリスマス作品の最終仕上げと 来年の干支ひつじの製作 そして1日体験教室に参加してくださった方と

とても盛り沢山の最終教室となりました。

外の寒さを忘れるほどの熱気あふれたレッスンでした。

来年 2015年のトールペイント教室 のスタートは1月9日金曜日からです

また 新たな作品作りを 楽しんでいただきたいと思っております

f0218579_20473398.jpg
f0218579_2049395.jpg
f0218579_2049193.jpg


f0218579_20501090.jpg
f0218579_20544719.jpg


f0218579_20551357.jpg

[PR]
by ateliercerinthe | 2014-12-12 21:09 | ブリリアントハあーとウィル | Comments(0)

「安納芋ベーグル」

木曜日はベーグルの日

今週の木曜日も雨の一日となりましたが 今日から冬期限定ベーグル「安納芋」がセリンセでも販売開始です

毎年好評の「安納芋ベーグル」


f0218579_22533746.jpg


f0218579_22541693.jpg

やっと鹿児島県の種子島から届いた「安納黄金」 繊維質が多くねっとりとクリーミーな食感が特徴

これを使った自家製あんを中に巻き込み金ごまがアクセントになっております

旬の食材を使った季節限定ベーグルを ぜひ お召し上がりくださいませ
[PR]
by ateliercerinthe | 2014-12-11 23:06 | 木曜日はベーグルの日 | Comments(0)