<   2017年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっと趣向を変えて

明日はお菓子の日ですが
リクエストいただいたということもあって

f0218579_15103390.jpg

キッシュにしてみました
フィリングは
✲ベーコンとアロマイタケとホウレンソウ
✲ツナとインカのめざめ(じゃがいも)とホウレンソウ
となってます

お昼ご飯やお酒のお供にどうですか?
(*´ч`*)

🌸🐝🍡<今週の予定>🌸🐝🍡

水曜日  お菓子の日ですが「キッシュ」2種
木曜日  オープンします
金曜日  トールペイント教室







[PR]
by ateliercerinthe | 2017-02-28 15:10 | お知らせ | Comments(0)

そろそろ冬もおしまいのはず


でもまだまだ寒いですよね………
(´ーωー`)↯↯

この冬もたくさんのニット小物を作りました
ハンドウォーマーに帽子 編みぐるみにストール
そろそろ編み物も打ち止めかなー

f0218579_14525498.jpg

ちょっと春っぽいハンドウォーマー
お花と葉っぱつき♪

早く春になってほしいです
・゚゚(p>д<q)゚゚・

f0218579_14560590.jpg

こんなふうにあったかいところでお昼寝したーい!(笑)



[PR]
by ateliercerinthe | 2017-02-24 14:53 | 手仕事 | Comments(0)

本日は久々シフォンケーキの日!

何にしようか悩んだ結果
やっぱり一番好きな

f0218579_11410911.jpg

はちみつレモンシフォンケーキになりました♪

爽やかでほんのり甘いシフォンケーキ
お茶請けにどうですか〜♫



[PR]
by ateliercerinthe | 2017-02-22 11:41 | お菓子の日 | Comments(0)

大雨の月曜日


かなりの雨降りでした
作業がはかどります(笑)

1月にオーダーいただいていたこちら

f0218579_08295430.jpg

形は完成したので色塗りに入ります
粘土フラワーを作られる方からのオーダー
ツルバラを飾りたいそうで
本体はあまり飾りがなくていいとのこと
物足りない私( ̄∇ ̄;)

どんなふうに飾ってもらえるのか 今から楽しみです

と その前に色塗りして発送せねば( ¯―¯٥)

🍢⛄🍊🛀🍲<今週の予定>🍢⛄🍊🛀🍲

火曜日  定休日
水曜日  お菓子の日ですが……何にしよう(>﹏<)💦
木曜日  オープンします
金曜日  パワーストーンの日



[PR]
by ateliercerinthe | 2017-02-21 08:30 | ワイヤークラフト | Comments(0)

お菓子の日!


予告しましたこちら
f0218579_12503535.jpg

開店早々にトントントンと売れてしまって
アップルパイはあと2つだけ

手前にあるのは「チョコタルト」

f0218579_12511028.jpg

濃厚なチョコクリームがサクサクのタルト生地とよく合います♬

こちらも少数なのでお早めに〜♪



[PR]
by ateliercerinthe | 2017-02-15 12:51 | お菓子の日 | Comments(0)

バレンタインですし


f0218579_18234971.jpg

ハート尽くし♥

💝。.🍫<今週の予定>🍫💝。.
火曜日  定休日
水曜日  お菓子の日。リクエストがありましたので「アップルパイ」です
木曜日  オープンします
金曜日  パワーストーンの日

皆さん 誰かにチョコレートあげましたか?
( *´ω`* )



[PR]
by ateliercerinthe | 2017-02-13 18:24 | 手仕事 | Comments(0)

大雪


奈良には珍しく積もるくらいの雪が降っています

f0218579_09454595.jpg

申し訳ないのですが 本日のセリンセはお休みさせていただきます

f0218579_09462446.jpg

来週 月曜日 通常オープンとなります




[PR]
by ateliercerinthe | 2017-02-09 09:46 | お知らせ | Comments(0)

フォンダンショコラ


1月の広島のイベントでゲットしてきました とても珍しいこちら

f0218579_11361210.jpg

なんと

f0218579_11364968.jpg

自家焙煎のカカオから作られたチョコレート!!

ラテラテさんのプロフはこちらから↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100012239354218

色々味見させていただいて(図々しく(笑)
自家焙煎されているというチョコはどれも個性があって とても奥深く大人の味でした

その貴重なチョコを使って

f0218579_11371664.jpg

かわいくオシャレしたフォンダンショコラに

いつものフォンダンショコラよりもどっしりとカカオ感ばっちりで
甘すぎないお味になりました♬

f0218579_11374742.jpg

そんなにたくさんはないので お早めに〜♪


[PR]
by ateliercerinthe | 2017-02-08 11:42 | お菓子の日 | Comments(0)

バレンタインデーも近いので


まだまだ寒いですねー
​:;(∩´﹏`∩);:
昨日はアラレも降ったし……

早く暖かくなってほしいものです

店内が品薄になって寂しいのでモーレツな勢いで作業進行
f0218579_11243526.jpg

色々な冬小物が完成してきています

暖かくなる前にがんばらないと(笑)

💝。.🍫<今週の予定>🍫💝。.

水曜日  せっかくですのでチョコを使ったケーキを!「フォンダンショコラ」の予定です
木曜日  オープンします
金曜日  トールペイント教室


ぬくぬくとあったかいところでまったりしてたいですね〜

f0218579_11252508.jpg


[PR]
by ateliercerinthe | 2017-02-07 11:25 | 手仕事 | Comments(0)

お菓子の日!

2月最初のお菓子は

f0218579_11075637.jpg

青森産のリンゴをゴロッと使ったアップルパイ!

焼き立てですよー!



[PR]
by ateliercerinthe | 2017-02-01 11:08 | お菓子の日 | Comments(0)