<   2017年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お菓子の日!

あいにくの雨になってしまいました………
せっかく咲きはじめたモッコウバラも散ってしまいそう
(;_;)

さて本日のお菓子 予告通り

f0218579_11473377.jpg

早朝焼きたてスコーン!

外はカリサク 中はふんわり♬

午後のお茶にいかがでしょう?
(ノ´∀`)ノドゥゾォ+.☆゚+.☆



[PR]
by ateliercerinthe | 2017-04-26 11:47 | お菓子の日 | Comments(0)

ハンドカバー


ハンドカバー第2弾

f0218579_17075790.jpg

ブラウンのグラデーションがなんだか美味しそうに見えて(笑)

レース糸なので遅々として進まず……
画像もまだ完成前

がんばらなくちゃー_ノ乙(、ン、)_

❀˚‧❀˚‧<今週の予定>❀˚‧❀˚‧
水曜日  お菓子の日。今回はスコーンにしました!
木曜日  オープンします
金曜日  パワーストーンの日!

さ 途中で放り出してるものもちゃきちゃきやっつけてこー!




[PR]
by ateliercerinthe | 2017-04-25 17:08 | 手仕事 | Comments(0)

お菓子の日!


本日のお菓子はりんごとクルミのパウンドケーキ!

f0218579_11352777.jpg

ちょっと分量間違っていつもより大きめです(笑)

午後のお茶にどうぞ♫



[PR]
by ateliercerinthe | 2017-04-19 11:35 | お菓子の日 | Comments(0)

大雨の月曜日

お昼から雨になりましたね……
桜も散っちゃうんだろうなー

こんな感じのピアス

f0218579_18221268.jpg

夏に向けてどうかなー?

🌸:*:・:*:❀(今週の予定)❀:*:・:*:🌸
火曜日  定休日
水曜日  お菓子の日。悩み中………
木曜日  オープンします
金曜日  パワーストーンの日

今週はお天気あんまりよくないみたい
(*´^`)

それでもちまちまと作業いたします♫



[PR]
by ateliercerinthe | 2017-04-17 18:22 | タティングレース | Comments(0)

ちょっと目先を変えて


編み物はちょっと置いといて

f0218579_18512769.jpg

やりたかったんです なんちゃって寄せ植え(笑)
春っぽくイースターを意識して

もうひとつ

f0218579_18505105.jpg


リースも

さ 編み物がんばろ( •́ω•̀ )


[PR]
by ateliercerinthe | 2017-04-13 18:51 | 手仕事 | Comments(0)

久しぶりにシフォンケーキの日!

今週のお菓子何にしよう と悩んでたら
「レモンのシフォンケーキが食べたい!!」という娘の一言で

f0218579_11064103.jpg

私の一番好きな「はちみつレモンのシフォンケーキ」となりました!

開店早々 ポンポンとお買い上げいただけて残量4つとなってしまいました
(人´∀`*)カンシャ♪

国産レモンの香りがうっとおしげなお天気を爽やかにしてくれるかも〜('ω ' *)

[PR]
by ateliercerinthe | 2017-04-12 11:06 | お菓子の日 | Comments(0)

花曇り

なんだかスッキリしないお天気が続きます
青空の下で桜を撮ろうと待ち構えてるのに
なかなか雲がなくならなくて

待ってる間に桜が終わりそうです
(´・ω・`)


そろそろ日焼けが気になってきますよね
お客さんにも運転中の手の甲の日焼けに悩まされてる方がいらして

お好きな色のコットンとレースの糸で編んでみました

f0218579_14085450.jpg

ハンドウォーマーではなくハンドカバーかな
肌触わりもよく 押し洗いくらいならできるのでこれからの季節にはいいかも!


f0218579_14082740.jpg

ちょっと色々作ってみてます


🌸:*:・:*:❀(今週の予定)❀:*:・:*:🌸
火曜日  定休日
水曜日  お菓子の日………久しぶりにシフォンケーキにしようかな
木曜日  オープンします
金曜日  トールペイント教室


f0218579_14100139.jpg

去年の今頃はこのふたりはいなかったのねー
すっかり大きくたくましくなりました(笑)



[PR]
by ateliercerinthe | 2017-04-10 14:10 | 手仕事 | Comments(0)

本日はお菓子の日!


一気に暖かくなりました!

桜もようやく咲きはじめて いよいよ春ですね♪

さて 本日のお菓子は

「マドレーヌ」!!

f0218579_11323659.jpg

材料には 喜界島の粗糖 はちみつ 新鮮玉子 
国産レモンをじっくり煮て作ったレモンピール入り!

ぽかぽか陽気の午後のおやつにいかがでしょう?
(●´艸`)ムフフ

[PR]
by ateliercerinthe | 2017-04-05 11:32 | お菓子の日 | Comments(0)