そろそろ冬の準備

雨ばっかり降っててなんだか色々とやる気が失せますが とりあえず

f0218579_14271824.jpg


こんなのや

f0218579_14272065.jpg


こんなの作ってます

もうちょっと増やしたいなー


[PR]
# by ateliercerinthe | 2017-10-20 14:21 | タティングレース | Comments(0)

本日はお菓子の日!

雨が続きますね……
週明けには台風も来るみたいだし
一気に冬になってしまいそうです

さて 今日のお菓子は「スコーン」!
色んなジャムを作ったので
両方をより美味しくいただくために(笑)

f0218579_11543167.jpg


秋は美味しいものがたくさん!
食べすぎないようにしないとね
( ̄∇ ̄;)
[PR]
# by ateliercerinthe | 2017-10-18 11:34 | Comments(0)

本日はお菓子の日!

寒くなったと思ってたのに また夏日のような毎日
体調おかしくなりますよね……
( •́ㅿ•̀ )

奈良は暑いけど青森から季節のお届けもの「早採りリンゴ」いただきました!

そしてさっそく

f0218579_11315202.jpg


「リンゴとクルミのブラウニー」

今回はチョコも特別です!
カカオ85%の濃厚チョコレート
たっぷり使いました!
そのままだと苦味が強いのでハチミツで甘さのバランスを

お酒のお供にもいいかも〜♪


[PR]
# by ateliercerinthe | 2017-10-11 11:25 | お菓子の日 | Comments(0)

本日はお菓子の日!




9月の連休に仕込んでおきました「栗の渋皮煮」
青森から届いた栗をひたすら皮剥き
アク抜きやら下茹でやら色々やりまして
美味しくできました♪

それを玉子とはちみつを使ったマドレーヌに
ポンポンと並べて

f0218579_11060449.jpg


溢れんばかりに焼きあがりました!

今年初めての栗のお菓子
おやつの時間にどうですか?
(*´ч`*)


[PR]
# by ateliercerinthe | 2017-10-04 11:02 | お菓子の日 | Comments(0)

本日はお菓子の日!



本日は「洋梨のタルト」!

白ワインでコトコト煮た洋梨をアーモンドクリームと焼き上げました

サクサクタルト生地と濃厚アーモンドクリーム
爽やかな洋梨の組み合わせは間違いないです!

f0218579_11054936.jpg


数量限定てすのでお早めに!

[PR]
# by ateliercerinthe | 2017-09-27 11:02 | お菓子の日 | Comments(0)