夏のリース

ここ最近 お世話になってる小野先生がまたまたステキな作品を作られまして 
ひと目見て気に入ってしまいました私はソッコーでキットを注文(笑)
昨日無事届きました!



https://www.instagram.com/p/BVzfm2agf6o/

作品は上に貼ったリンクからも見られますが
ここの絵面的に寂しいのでお写真も載せておきますね

f0218579_11163171.jpg



青い薔薇なんて なかなか見ないですよね
数量限定なので 興味のある人はお早めに!


[PR]
# by ateliercerinthe | 2017-06-29 11:08 | SSフローラ小野先生のお花キット | Comments(0)

本日のお菓子は

久しぶりに「スノーボールクッキー」

ココア生地にくるみを混ぜて
さっくり焼き上げました

纏った粉砂糖でちょうどいい甘さになりました♫


f0218579_11224610.jpg



うっとおしいお天気ですが 午後のおやつにどうですか?*˙﹀˙*)ノ"



[PR]
# by ateliercerinthe | 2017-06-28 11:20 | お菓子の日 | Comments(0)

ハンドカバー続々

ようやく梅雨らしくなったような
そうでもないような

どんより蒸し暑い……
( ˙_˙"٥)

たまに出てくる日射しは驚くほどに夏
ものぐさな私はソッコーで手を日焼けしました(笑)


たくさん作ったのに自分用がないとか……
作ろうかな 自分のも(笑)

そして こちらはオーダー品
双子のお嬢さんにプレゼントだそうで

f0218579_20524638.jpg


お嬢さんリクエストのオレンジ色で
ちょっとタイプの違う2種類

どちらがどちらを選んでくださるのか
楽しみです♫

⁝⁞↯↯☂<今週の予定>☂↯↯⁞⁝

火曜日  定休日
水曜日  お菓子の日ですが雨降り……
あんまりひどい雨なら木曜日に変更しますね
木曜日  オープンします
金曜日  都合によりお休みさせていただきます



[PR]
# by ateliercerinthe | 2017-06-26 20:44 | 手仕事 | Comments(0)

お菓子の日!


今回は「はちみつ入りマドレーヌ」
焼き上がりすぐやモノによってはパサついてたりするマドレーヌ
ハチミツが入ったら しっとり食感♪

f0218579_11031679.jpg


濃厚なバターとはちみつ
それと喜界島の粗糖

なんだかどんよりしたお天気ですが
濃いめの紅茶と一緒に食べたら
気分も上がるかも〜♫


[PR]
# by ateliercerinthe | 2017-06-22 11:00 | Comments(0)

臨時休業










本日 大雨につき臨時休業させていただきます
予定の「お菓子の日」は明日に延期です


f0218579_07543098.jpg



よろしくお願いしまーす
(*>ω<人)



[PR]
# by ateliercerinthe | 2017-06-21 07:51 | Comments(0)